2011/09/04

アメリカ仕入 シカゴ その4



本日は、今まで居たイベントをおこなっていた街からミルウォーキーに向けて移動です。

が、その途中でアメリカではパーツ販売などで有名なJ&Pのミュージアムに寄ってきました。少し前に新しくこの場所でリニューアル、なかなかのコレクションです。名前にナショナルといれているだけにハーレーだけではなく色々なメーカーのバイクがありましたよ。
小物やポスターも沢山あり$8でしっかり愉しめます。最初の写真のポスター、私はこの」ポスターが大好きなんです。「THE EAGLE SOARS ALONE」・・・ハーレーがAMFから完全に独立した時の名言ですw意味は調べて下さい。本当に意味深く素晴らしいですから。。。


J&Pミュージアムのコレクションを見終わるといよいよハーレーさんのお膝元って云うか「聖地」ミルウォーキーに向けて出発です。約230マイルの軽いドライブwww だけどずっと雨、雨雨雨・・・。

ゆっくりと走っていったので到着は夕方に、当然お腹も・・・空いていますw

エブリデーフレスタ  じゃなくて(これは広島ネタです)・・・エブリデーステーキですwww

今回同行してもらっているコーディネーターの方から教えてもらったミルウォーキーで1948年から続いているステーキハウスの老舗に行ってきました。色んな意味で強烈な店です。なんてったってヨンパチと共にw今まで営業を続けてるんですからw




これは半分くらい食べたトコですが、厚みが半端ないんですw約5センチ(笑) よってこの店にはウェルダンと云うモノが存在しません。これだけ分厚いとそうですよね。そしてUSDA(全米食肉協会てきなトコ)の最高ランクのお肉をつかっているとの事。
厚み肉質ともう一つこの店の特徴は表面を焦がしている(完全に炭化してますw)事と特製のソースに軽くひたってる事です。今まで食べたステーキとは一線を画しています。色んな意味で強烈なお店でした。
訪れた場所を理解するのは、その土地の食べ物、食文化に接する事は大切ですよね。
グレービーソース、かりかりベーコン、ポテト・・・日本での数倍はカロリー摂取したなwいったいどれくらいのカロリーを摂取したんだろ?寿命が確実に縮まったなぁ・・・・ウエストは伸びたけど(笑)。

※この場所はササキの携帯の電波が届いていません。電話・メール頂いた方すいません。

では、ハーレーミュージアム行ってきます。。。