2017/06/22

ふと ひとり言w


ブログを書いていて、たまにバイクなどの説明をしていく際にちょっとした箇所で普通の感じから逸脱してマニアックになり過ぎたりする事があります。
で、最終的にアップする前に読み返してみて・・・んんん~ちょっとマニアック過ぎるし文章がエラそげだなぁ(笑)なんて時には修正して自分なりに読みやすく意味が伝わりやすいように訂正したりします。。。

ブログはこちらからから発信していて、どんな方が読んでくれているのか分からないのでなるべく広く伝わる様にと思っていたりするのですが・・・


マニアな方は気になる様で、個人的に問い合わせが入ってきたりしますwww

最近ちょっとこんな事が多かったですwww
真夜中の質問メール全然オッケーですよw寝ていますけどwww



てか、いつもいつもマニアなネタもないのですが・・・

あっ、話はそれますが、たま~にお酒ネタ書いて下さいよ~って云われる事があります。
しかも頻繁に会ったりする方ではなかったりしてwバイクネタじゃなくてですか~(汗)ってw

リクエストがあればバイクじゃないネタも書いていこうとは思っています。


でも、やはりハーレーの世界のさらに狭いビンテージのさらに奥深~いマニアな世界の超~狭いオタクな感じで書いていこうと思っています。。。


ササキで分かる事であれば、ご質問などお答えさせていただきますのでバシバシメールください。

写真は、’74FLH オリジナルペイント 検切れ
絶賛発売中ですw

よろしくお願いします。



2017/06/20

インディアン ちーふ


このブログを見て悩んでくれている方も多い ’46年CDFインディアンチーフ。。。

問い合わせを沢山いただいています。

あああぁあの時買っとけば良かった・・・とならない様に早めのご決断をw


車検も長~く付いて

車両価格 4,300,000円(税込価格 4,644,000円)

です(諸経費+64,800円)。



色々、ご相談下さい。勉強もさせていただきますw

ラインをされている方はコチラから ↓ お願いします。





2017/06/19

お待たせしましたw


インディアンチーフからショベルに乗り換えてくれました。。。
中々変わった乗り換えパターンですね。

新たな人生に新たなバイクでwww

毎年クリスマスになると彼女が違うモテモテ男も今は独身を楽しんでいます。。。
オーバーオールの似合う37歳w

優しい年上のお姉さん~お待ちしております。。。


2017/06/17

マグでキックw


’69XLCH(検切れ)が広島にやってきました。

販売価格などまだ決まっていませんがご興味のある方はバシバシお問い合わせください。

ウインカーは新規登録した時に付けた物です。その他はFフェンダーの先端がカットされている所以外はオリジナルです。


マグネット点火のXLCH。。。

以前のブログで何度も書いていますが、このエンジンが掛けれればだいたい何でも乗れますwww

マグのキックオンリーで乗ってやろうじゃないかぁ~っと男気あふれるアナタに如何でしょうか。

問い合わせお待ちしております。。。

2017/06/15

よんきゅスプリンガー



’49EL スプリンガー 国内登録済 検切れ

ハーレーの記録に残っているモノとして、’49年式のパンヘッドは486台のスプリンガーモデルを出荷したとあります。ですが、推奨としてスプリンガーフォークはサイドカーやパッケージトラックなどの車両に付けるようにと・・・。

で、この車両、通常のモデルには無い装備があります。

超が付くほどマニアっくな話になるのですが、スプリンガーフォークのリジッドフォークが上がオフセットで下が28°ネック用になっています。。。

興味の無い方からすると、はぁ???って感じだと思うのですが、

リジッドフォークがこう云う事になっている事と、486台出荷されたであろうサイドカーやパッケージトラックがあったと云う事がリンクするんですよね。。。


何かよく分からんけど、面白い車両かな?
変わったパンヘッドに乗ろうかなと思われている方、是非一度現車を見に来て下さいね。。。

ショールームにちょうど30年代のナックルもあるので説明もしやすいかなwww

’49年EL スプリンガーモデル 絶賛発売中~

車両価格 5,500,000円(税込 5,940,000円)

2017/06/13

ハイドラ


’50FL 輸入新規 オリジナルペイント

広島店にて展示販売中です。

バディーシートやブコのサドルバッグの状態も最高です。。。


’51FL 国内登録済 検付 オリジナルペイント

東京店にて展示販売中です。

オプションのメタリックグリーンのオリジナルペイントは希少です。


どちらのハイドラもオリジナルペイントで本当に良い車両です。
ずっと大切に乗り続けて行きたい車両です。。。

いつかは乗ってみたいなぁ思われている方、見にきてみて下さい。。。



2017/06/12

’79XLH 


’79XLHが入荷しました。

車検はH31年6月までと長~く付いています。

外装はオリジナルペイントで大きなキズや凹みも無くまずまず綺麗です。
細かなパーツなどはちょこちょこ変わっているので少しカスタムして乗ろうかなと思われている方には良い車両だと思います。


過去のブログで何回も触れていますが、’79年からのXLHはホントに乗り易くて楽しいバイクです。

現行やエボスポからの乗り換えでも違和感なく乗って頂けると思います。
アイアンに興味がある方はチェックしてみてくださいね。

また明日以降綺麗に写真を撮ってアップします。
お楽しみにー

2017/06/11

ロイヤル自動車学校まつり


本日は、昨日お知らせしたロイヤル自動車学校の卒業生まつりにお呼ばれして行って来ました。
お天気は雨の予報でしたが、何とかもちこたえてくれました。。。


つぎつぎに来られるwww来場者の7~8割は女性ライダーの方でしたね。


広島市内のバイク屋さんが、現行インディアンの代理店をされてた様でチーフ?を持って来られていました。

バンカラからは本物wのチーフを持っていっていたのでこんな2ショットが撮れました。

デザイン的にはちょっとガッかりな外観です。
インディアンらしさはちょっと感じられないバイクに仕上がっていました。


久しぶりの自動車学校w
ちょっと乗って教習を受けてみたくなりましたw

自分は27年ほど前に六甲アイランドのRICSで二輪の免許を取ったんですよね。懐かしい。



彼が、今回のイベントに招待してくれた教官です。
流石にバイクを運転する事が本職なだけあって、操ってる感が凄かったですね。


ロックスカフェのユミちゃん、久しぶりに話をした感じがしましたね~。

ハイドラお似合いですね~ あざ~っす
乗ると更にカッコ良いんだろうなぁ。あざ~っすw

ホットドッグ美味しかったです。ご馳走様でした。。。


ご招待頂いたロイヤル自動車学校の皆様ありがとうございました。
いやぁ~それにしてもスゴイ人出でしたねぇ。ある意味(笑)

次の秋のイベントにも是非お声掛けください。


2017/06/10

ロイヤル自動車学校 まつり


明日、6月11日(日)は広島市安芸区船越南にあるロイヤルドライビングスクールのイベントにお呼ばれしたので出店してきます。。。

ここの教官+営業マンがむかしwパンヘッドのボバーに乗っていたので声を掛けていただきました。。。

週間天気予報では、雨の予報でしたが何とかクモリになってお天気はもちそうですね。。。はたしてどのくらいの人出になるのでしょうか。


5月にあったウェスタヒロシマの時と同じ様に、お客さまのタカウエくんとササキ二人でお待ちしております。。。

ナックル・パン・インディアンなど展示しようと思っています。。。

ロイヤルの卒業生の方、もしくは友達にロイヤル卒の人が居る方是非冷やかしに来て下さいね。

2017/06/08

1976XLH


’76XLHリバティーエディション 検付H30.5.24

とても綺麗なXLHのリバティーエディションです。



上の2枚はノーマルの時の写真です。


現在は、Fフォークを4インチほど伸ばしてシーシーバーを付けています。
どちらのスタイルでもイケますので好みで乗ってみて下さい。


車両価格 2,000,000円(税込 2,160,000円)

諸経費(64,800円)
です。

XLH好きの方~
よろしくお願いします。

2017/06/05

ナックル通勤w


’46FLに乗るナルミさんが転勤する事になり、最後?にバンカラに寄ってくれました。

少し前に入ったハンソンのレプリカシールドも購入してくれてナックルに装着です。。。


日本全国には色々な人が居ますが、ナックルで通勤する人もなかなか居ないでしょう。

彼は、そのなかなか居ない中の一人でして(笑)ホントによく乗られています。

転勤先にはナックルを安心して置いておく場所も確保出来ていないようなのでナックルは広島に置いていくようですがw

しばらくはチャリ通勤ですねw


この46年は私が7年前にアメリカで偶然見つけて日本に入れた車両で凄く思い出深い車両でもあるんですよね。

7年前のナルミさんは東京に勤務していてフリーダムさんでナックルを何台も乗り継ぐくらいお世話になられていて、この車両もバンカラからフリーダムさんに業販と云う形でナルミさんに購入して頂きました。

で、しばらくすると・・・広島に転勤www
借りられたマンションはバンカラとは目と鼻の先(笑)

で、転勤族でありながら広島を安住の地と決めマイホームを購入・・・

不思議なご縁ですw

「上司にモンクを言われない立場になるからラクだわ~」なんて言われてましたが
次の勤務地でも頑張ってくださいね。


2017/06/04

2017蒜山キャンプ


蒜山キャンプに参加して頂きました皆様本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

今年は行も帰りも全く雨の心配が要らない最高の天気で、バイクで参加された方はは気持ち良かったのではないでしょうか。

行は、庄原のミッキー食堂でデュオさんチームと合流してキャンプ場まで合同ツーリングと云う形で走らせていただきました。

楽しかったですね。。。


そして食事ですが今回はビリケンのナエムラさんに全てお願いしました。

期待以上のメニューを出して頂き本当にありがとうございました。
やっぱりこのお肉がいいですよね。



乾杯は毎年恒例wデュオさんのコダマ営業部長w


私は眠気に勝てずそうそうにダウンして寝てしまっていたのですが、宴が進むとこんな感じになっていたのですねwww

数々の大会にて賞を取られている鍛え抜かれたカラダですね。
真ん中のミズノ夫人は、35億のネタを披露されてたのかな???w


朝食も皆さん絶賛、チャウダーも良かったですねー。

来年もご飯はナエムラさんにお願いしたので今年来れなかった方は来年是非参加してくださいね。


最後は全員で記念撮影。マイクとロイも参加ありがとう!

サードガレージさん、デュオサイクルさん、ナエムラさんいつもありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。。。

2017/06/01

蒜山キャンプのお知らせ


今週末にせまってきた蒜山キャンプについてのお知らせとお願いです。。。

6月3日(土)、バイクで参加出来る方はAM10時までにバンカラに集合下さい。AM10時には出発しようと思います。
その際にはガソリンを入れてきてください。

下道を通り庄原のミッキー食堂を目指して行きます。ここで昼食~。

で、ここから蒜山まではデュオさんと合流して一緒にツーリングです。。。


そして今回からは食事を一括で準備する事になりました。デュオさんのブログにも書いてありましたが、後片づけの簡略化、帰りのゴミの軽減などを考慮して、各自出来るだけ「お皿・コップ・ハシ・スプーン」などを自前で用意して下さい。。。簡単なモノで良いと思います。
使い捨てのモノであれば各自持って帰れるような工夫をして頂ければ助かります。

あと荷物をハイエースに積んで行かれる方は、明日の夕方にはバンカラにお持ち下さい。

そして当日仕事や用事で到着が遅れそうな方は予定をお知らせ願います。またササキの携帯に連絡頂いても大丈夫です。



今年は、行も帰りもお天気は大丈夫そうですね。
バイクの方は気持ち良いツーリングになりそうですー。


色々とお知らせとお願いがありますが宜しくお願いします。