2010/05/10

BIG FOOT。。。


私事ではありますが、しじゅう(40歳w)を前にして・・・恥ずかしいのですが・・・、生まれて始めてのクルマを買いました(笑)。。。

えぇえぇ。22才でハーレーを買ってから今まで(今もw)ずっとハーレーのローンを払い続けており、何度か購入の機会があったのですが踏ん切りが付かずこんな歳になってしまいましたwww。

好きなんですよクルマも。ホンとハーレーを買う前はクルマを買おうと思ってましたもん。18才で免許を取ってズッとクルマが欲しくて欲しくて。自分は高校を出て働いていたのですが、まだバブルが全盛の時代に手取り15万円ありませんでしたからねぇ(まぁ酒屋の丁稚奉公でしたから当たり前ですがw)。。。そうその時も、ホンダN360と衝撃的な(笑)出会いがあって清水の舞台から飛び降りる覚悟でホンとに買いそうになったのですが、先輩の「おまえ金ないやろーがクルマなんか無理やでぇ!」の一言で却下され断念したりして。ちなみにN360は45万円だったのですがw。。。


で、長い年月が経ちw


昨年くらいから友達が「クルマ屋を始めたいんよね」とか云い始めてまして・・・、「まぁホンとに始めたら俺が1番に買ってやるよぉ」なんて軽口を叩いてしまって。そしたら今年になって急にそのクルマ屋さんが現実味を帯びて行き、あれよあれよとオープンの運びになったのです。

するとその友達が「おおぉ~い、ササキく~ん。クルマ持ってきたよぉ~」と(笑)。。。写真のチェロキーに乗ってやって来たのであります。「どう?これ?ササキくんこんなん好きやろっ!」・・・、オレ買うって云ったよね・・・、1番に買うって・・・。。。色も微妙にストライクゾーンに入っていたので、その場で返事をしました(約束は約束です)。先のN360より安いって言うのも微妙ですよねwww

こうして、免許を取得して20年以上経ち始めてマイカーを買っちゃいました。オートバックスとかイエローハットとか行って洗車セットとか買うの夢だったんですよw。木の形した香りが出るヤツ買おうかなw、いやいや自分達の世代はあれですね。「七人の小人」のヌイグルミを揃えて後ろに向って並べるんですよね(笑)。。。そんでもって「土禁」とかにして、電車の吊革をつけて、・・・え~っい「今夜っ八丁左廻り出ようやぁ(田中宏のBADBOYS参照w)」とかって友達に電話してみようかな(笑)。。。


スンマセン。。。一人で勝手に盛り上がって(付き合いで買ったみたいな書き方した割には結構ヨロコンデますw)。


と云う事で、みなさんお車をご用命の方は東広島市黒瀬町にオープンした「BIGFOOT」を宜しくお願いします。どんなクルマでも販売・整備してくれます。整備は同じ敷地内で営業する、旧車やアメ車の整備では名の知れたオートテクニックの脇坂氏にして頂けますよ。



ちなみにBIGFOOTさんは足がデカイんじゃなくて、お腹がこんなFATなヤツですw宜しく。。。ブログも見てやって下さいまし(下記アドレス)。。。

「BIGFOOT」 
739-2732 東広島市黒瀬町津江986-1
TEL/FAX 0823-83-1228
http://bigfootcars.blog115.fc2.com/