2016/09/08

25年ぶりの優勝セール


全国のみなさんもご存知の事と思いますが、万年Bクラスのカープが今年はとんでもない事になっていますw

全回の優勝が1991年・・・あれから25年も優勝から遠ざかっています。


今の若い世代はカープが優勝した事や、その昔強かった時代があった事など全く知らないでしょうね。

カープが2年連続日本一になった1979年・80年はササキも野球少年だったのでよく覚えています。
江夏の21球・・・2年連続で近鉄との日本シリーズ、連覇。。。

スター選手がたくさんいたなぁ

そして1991年の優勝までに2回かな?リーグ優勝もしたりで、常に巨人と優勝を競い合うチームで強かったんですよね。

ですが、1992年からは成績は悪くないのだけど中々勝ちきれず・・・2000年以降はBクラスもしばしば・・・

ここ20年はすっかり弱小チームと云う言い方が定着した感がありました。。。




しかし、昨年から黒田・新井のベテランが広島に戻ってきて、菊池・丸などの若手が伸び始めて少しづつ力を付けてきてたんですよね。


そして25年も優勝から遠ざかっていた万年Bクラスの弱小貧乏球団のカープがマジック2ですよ。

今日の中日戦に勝って、巨人が負ければ本拠地広島での優勝が決まります。。。


なんてコトでしょう。。。


今日なんとか地元広島で決めてもらいたいですね。。。



で、広島では地元の企業を始め様々な業種やお店など早々に優勝セールを打ち出しています。。。カープ鶏って云う広島の焼き鳥屋さんは何と飲み物も串も(時間制限ありですが)全てただだったり、3日間、生ビールただのお店があったり、25年ぶりにちなんで、25%引きがあったり既に優勝した事になってます。。。


で、バンカラも広島ですよ。
そりゃ~黙っておくわけにはいきませんw


んんん???


優勝セールを何にしようかな・・・っと



んんん~



色々考えた結果~




バンカラではカープ優勝セールとして
先着1名様に限り、在庫車両(新規登録車両)を25万円引きにて提供させて頂きます。。。


今車両の購入を検討されている方、ちょうど良い車両がバンカラにあれば是非この機会にお声掛けくださいね。。。






ブログを書いている19:45現在、

広島 6-3 中日 5回表
阪神 1-0 巨人 7回表

カープも阪神もリードしてます。阪神たのむ~~


カープ頑張れ~