2016/09/29

インディアン スカウト


東京店にてフォーセールになっていたGDA(741)が広島に移動になりました。。。


GDA(741)と云うのはこの車両の名前?ですw

インディアンはちょっと変わってますよね。

この三ケタのアルファベット(数字)の頭が型式で真ん中と右端の残り二ケタが年式なんです。

単純?と言うか何と言うか・・・

英語の方はエンジンに入っていて、数字はフレームに入っています。
そうなんですインディアンは結構昔から(’32・’33年くらいかな?)車台番号があるんですよね。打刻位置はひじょ~に分かり辛いトコにありますがwww

何でエンジンとフレームの表記を変えてあるんでしょうか?
ササキにはよくわかりせんw


ちなみにこの車両は、

G = アーミーモデル
D = 4
A = 1

1941年のアーミーモデルと云う事になりますwww

A=1?って・・・アルファベットの順番に数字があてられていますw
B=2
C=3
D=4
E=5
F=6
G=7
H=8
I=9

GDA=741って事です(笑)
当時の工場とかで混乱しなかったんでしょうか?

インディアンに比べるとハーレーは非常に分かり易いですね。

まぁ違いがあるから面白いところではあるのですが。。。
ちょっと週末にかけて雨模様ですが、お時間のある方は是非車両を見に来て下さいね。。。


可愛らしい車両ですよ。。。
宜しくお願いします。