2016/09/11

優勝おめでとう



いやぁ~やりましたね~。選手のみなさん本当におめでとうございます。そしてありがとう。。。

広島以外の方は何ともないでしょうが、25年ぶりなので書かせてくださいw

黒田と新井が抱き合って泣いている姿にもらい泣きしましたねw



あれだけお金が無いお金が無い貧乏球団と云われ、選手に給料を払えないからFAで主力選手がどんどん流出していき、12球団で唯一FAで選手を獲得できないチームなってしまって・・・

だから選手は自分達で育てていくしかなく地道に若手を育てていったんですよね。

お金でポーンっとスター選手を引っ張ってくるのではなく、お金が無いなりに地道に選手を育てて戦っていくと云う方針がファンが離れないところなんですよね。これがカープ愛ですよw


マツダスタジアムにしても、お金をかけてドーム球場にしたりせず、やっぱり野球は自然の空の下で、天然の芝生の上でやるっていう本来の楽しさを追求出来るところがいいんですよね。
観客動員数の皮算用だけをして大きな屋根つきのドーム球場にするより、すっぱりと屋根(ドーム)を付けなかったカープの選択は大きいですよね。。。


カープバンザイ。。。

クライマックスシリーズを勝ち抜き、日本一を目指して頑張ってください。



さぁって明日からはバイクのブログに戻りますよー。では。。。