2016/05/07

たまにはトライアンフ


ゴールデンウィークも明日で終わり。。。今年は最長で10連休~長い長い休みでしたね。

さてと、連休が終わると来週の木曜日に東京~広島の車両移動があります。
今回はこの’52年の5Tスピードツインを東京に移動させます。

トライアンフは60年代初めのTR6がかなり人気がありますよね。
そしてその年代のTR6が好きな人はかならずエンブレムのデザインが好きだと云われます。。。
いわゆる「ハーモニカ」って呼ばれるエンブレムです。
’57年から採用されたこのエンブレムはホントにデザイン的にも良くて多くのトライアンフファンが大好きな物です。。。

が、ササキはそれ以前のこの車両にも付いている「フォーバー」エンブレムがシンプルで大好きです。
戦後から採用され’56年まで使われたこのエンブレム、シンプルで車両全体とのバランスも良くホントにカッコ良いなと思います。。。

リジッドですっきり、そんなトラに乗ってみませんか。

木曜日までは広島店にて展示販売中。興味のある方はゴールデンウィーク最終日の明日にでも見にきてくださいね。

お待ちしてます。。。



そしてその次の日曜日、5月15日はグリーピア瀬戸内で開催される「ウェスタ広島」に出店です。。。月例ツーリングもこれと同時に行いますのでお時間のある方は是非是非。