2016/05/27

広島訪問


さてさて、本日は、広島(日本)にとってもの凄く意義深い一日となりました。
ご存知の様に現役のアメリカ合衆国大統領による広島訪問が戦後初めて行われました。。。

オバマ大統領による訪問には色々とケチをつける方もおられましたが、広島の人達・被爆者の人達は別に大統領に謝罪を求めている訳ではないんですよね。ただ核兵器を使用した後の惨状を知ってもらいたいだけなんですよね。

時間にするとほんの少しだけの滞在でしたが、それでも核兵器廃絶に向けて大きな一歩でしたよね。

オバマさんが近くの西飛行場から平和公園に行かれたのですが、ヘリで到着する前に大統領専用車両キャデラックワンがお店の前を通りました。大統領の乗っていないただの回送車両だったのですが迫力はありましたねぇ。。。



っと、蒜山キャンプまであと1週間となりましたよー。

今年は例年より少し早く、6月4日(土)/5日(日)となります。

参加費は、例年通り大人一人 5,000円(クルマの方は駐車場1,000円)です。


気持ち良い場所なのでみんなで楽しみに行きましょうw

お時間のある方は是非一緒に!

連絡がまだな方は早めに参加表明して下さいね。段取りがありますので~www