2016/05/31

久々~島根に納車です。


今日は島根のお客様に’76FXEリバティーエディションを納車してきました。。。

Fフォークを4インチオーバーにして、シートを純正のキング&クィーンシートに交換されました。
たったこれだけのカスタムなのにメチャクチャカッコ良いスタイルですよね。
やっぱりキモはこの純正シートですよ。

納車して直ぐに乗って頂きましたが、乗り易くて気持ち良いと言っていただきました。。。
オーナーの方は、これまでショベル・パン・サイドバルブ・ナックルと乗り継いで来られていてもう一度すんなり乗れるショベルに乗りたいなぁと云う事でFXEを購入して頂きました。。。
喜んで頂けて本当に良かったです。

次回は何年か後に、普通にすんなりと乗れるナックル・パンに乗って頂きたいなぁ。


っと、今日は久しぶりに松江の陸運局に行って名義変更をしてきたのですが・・・、最近は司法書士の事務所をよく使っていたのでホントに何年ぶりだろ、

松江の軽自動車協会、ホントに酷い。。。マジで
たまーに他府県でもありますが、広島は税の発生と廃止はタダでやってくれます(ちなみにステッカーもタダです)。普通はそうでしょ。名義変更の際に手続きしておくのが一番間違いが無いしロスも無いでしょ。。。

松江の軽協会は、廃止だけの手続きで1500円掛かるんですよ。1500円って~僅か数分で出来るでしょ~まいったわ。
何で?って聞くと「二輪は手間が掛かるのでこの金額なんです」って・・・得意げに言われました・・・

今日の午後から陸運局何人来たんだろ?ササキが午後一番乗りで、名変は僅か3分で出来るくらいヒマしてましたよ。。。陸運局も振興会もヒマそうです。軽協会なんか倒産しそうなくらいかなりヒマそうなのに・・・

地方ではこんな事が当たり前に通るんですよね。。。
このあたりの手続きの仕組みを全国で統一してくれないかな?

仕事柄、全国の色々な陸運局に行ってきたけどホントに無駄の塊みたいなところですよね。国の機関は民間に移譲出来そうな仕事はかなりあると思うんだけどなぁ。

財源がない財源がないって云う前に、ここらへんから事業仕訳(なつかしいw)して、なおかつパナマ文書を公表するってくらいして欲しいもんです。。。

松江(島根)のバイク屋さん声を大にして言ってくださいねw


明日から6月ですね。
あっ夏服どうしよ~

っと蒜山キャンプの人数確認をしたいのでまだな方はスタッフ山下までお願いします。。。