2011/12/23

’39UH レストア日記 VOL7


またこの書き出しになりますが、いや~久しぶり(笑)
前回はいつ書いたのかな?っと見てみるとVOL6が5月26日・・・、ん~ん実に半年も経っている・・・。

まぁパーツが無くて夏場放置してたのですが、オイルポンプも見つかったし後はミディアムコンプの鉄ヘッドを探せばボチボチ進んで行くかなっと。


で、少し前になりますが20年くらいササキの腰で育てていたシコリが急に大きくなってきて、病院関係のお客さんに聞いてみると「そりゃ~早く病院に行って診てもらった方がいいよ」と云う事になりました。まぁ手術をしてサクッと取り除いたのですが、しばらくは痛みが残っていたりして、座るのも立ち続けるのもおっくうで、何か単純な作業でも無いかいな~と思っていたところ倉庫の片隅にあった’39UHの外装に目が止まり・・・、よお~っしパーツが揃うまでに色でも塗っておこうかっと思いペロペロっと塗ってみました。。。


’39UHヨーロッパバージョン(笑)
ウソ~って感じですがホントにあった色なんですよw


なかなか良い色になりました。タンクのラインもオリジナルペイントのタンクがあったのでばっちしです。。。
10年くらい前にアメリカで見た’39年のこの色にずっと思いを馳せていたので感無量です(笑)。。。

あとは、デカールです。。。ここが一番の悩みどころ・・・。
でも、まだナイショですが、ひとつ試してみたい事があるんですよね。。。

まぁそれは試してみてからと云う事にしとこ。

え~っとここまで振り返ってみるとササキは塗装しかしていない(笑)
フレーム・フォーク・ツールボックス・プライマリー・ロッカーペダル・オイルタンク・スタンド・・・、そして今回のタンクと前後フェンダー。おおっとロッカーのブッシュを入れ替えたなwあとキャブもバラして掃除したしw  でも、これじゃレストア日記にならないwww

んん、今回も内容薄でスイマセン。

次回はいつでしょwアディダスw