2011/02/20

ナルチョと・・・。


昨夜遅く・・・、「プルプルプル~プルプルプル~」私の携帯が鳴りました。

電話相手「あっ佐々木さん。あのナルセって人知ってる?ベースやってるみたいなんだけど?」
ササキ「広島の方ですか?」
電話相手「いやいや、プロの方みたいなんだけど?佐々木さんベースしてるから知ってるかと思って。」
ササキ「ハイハイ、ナルチョですね。カシオペアのベースですよ。」
電話相手「そうそう、そんな事云ってたぁ」
ササキ「で、なんでしょう?」
電話相手「今ライブ終わってうちで宴会してるんだけど・・・来る?」
ササキ「はい~、とりあえず向かいます」

電話の相手とは?「酔いどれ ゆ~さん」の森本さんでした。。。

で、森本さんの店に着き自転車を停めていると中から聞き覚えのある笑い声が・・・。

まさかなぁ・・・。


転勤で名古屋に行っているハズの山本さんが女子と飲んでいるではありませんかぁ~~~w

邪魔しちゃマズイ・・・、私は思わずカウンターの一番端っこに座りました。。。聞き耳を立てながらwww


で、お目当て?のナルチョはと、いやいや軽々しくナルチョなんて呼べません。鳴瀬さんは奥の座敷でスタッフやファンの方と宴会をされていました。

おおぉ~雑誌のまんまだ(笑)当たり前だけど。でも・・・やっぱりカシオペアの頃に比べると・・・いやぁ~笑顔がステキなオジサマになられています。

ここまで読んで、みなさんカシオペアの鳴瀬さんって分かります?普通ベースやってる人とか分かんないですかね?フュージョン系のベーシストとしてはキャリアも長く超~~~有名な方なんです。当時はTスクエアと並んで人気のフュージョンバンドだったカシオペアの2台目ベーシストされています(今は活動休止中かな?)。
もうホンと訳が分かんないくらいバキバキのスラップが鳴瀬さんのスタイルで、ベースをやっててスラップをやってる人にとっては神様みたいな人ですねw
私はライブで披露出来る程スラップをやってないのであまり影響は受けていないのですが(笑)。。。でも、若い頃からベースマガジンとか読んでましたから本人さんに直接会って話が出来るのであればしてみたいな~っと思ったのであります(実際、帰り際にサインを頂く時しか話は出来ませんでしたがw)。

ここは、快くサインをして頂いたと云う事で、



カシオペアとTスクエアのライブ。二人のベースの掛け合いが楽しい曲です。


まぁ、鳴瀬さんとお会い出来て握手までしてもらって楽しかったのですが、

それよりもそれよりも

山本さんが名古屋からお忍びで帰ってきて女子と一緒に飲んでいる現場に出くわしたコトが一番でしたねぇ。。。(笑)。。。

あっ、「酔いどれ ゆ~さん」の森本さんありがとうございました。
流川に出られたら皆さん行って下さいね。


【居酒屋 酔いどれ ゆ~さん】
広島市中区流川町8-29でびらビル1F
082-557-9615
営業時間18:00~26:00
定休日 日曜日