2010/11/05

ブログをちょいとリニューアル?


数日まえからですが、ブログをちょっとイジってみました。
よそのブログなどを読んでいて、カテゴリーと云うモノがある事に最近になって気が付きました。。。
この「カテゴリー」っていいなぁと思いバンカラのブログも思い切って他社のモノに切り替えようと色々と検索をしたり調査をしていました。
で、色々な人のブログを読み漁ってスタイルなどを研究していると・・・バンカラと同じブロガー(グーグル)でカテゴリーが付いてるモノがあるじゃないですかぁ。。。

で、ダッシュボードと呼ばれるブロガーの設定画面から色々とあれやこれややってテンプレートの変更に辿り着き(こんな大袈裟なコトではありませんが)、バンカラブログもカテゴリーってモノを手に入れました(笑)。。。
今までこのカテゴリーを使っていなかったのでさぞかし過去の日記が読み難かったと思います。シリーズ化したものでも、カテゴリーさえあれば続けて読む事も出来るし便利ですよね(何で今まで・・・)。これからシリーズを重ねて行くであろう私の「39UHレストア日記」もこのカテゴリーで最初から最後までラクラク読んでもらえるかもしれません。。。
今からせっせと過去のモノもカテゴリー分けしていくので宜しければ読み返してみて下さい。

そして、ブログネタに絡んで紹介が二つ。。。
大阪の村山さんがついにブログを開始されました。んんん~、知る人ぞ知る隠れたw名店(笑)だったのに、ここ数年やたらと露出が増えてきましたね。。。ホットバイクやバイブズなどにB級チョッパーの達人?的なコトを書かれ、神戸のニューオーダーに出品してオネーちゃんに囲まれてハナの下を伸ばしたり(笑)ここ数年でイッキに日本チョッパーシーンのメインストリームに躍り出てこられました。
躍り出られたと云う書き方はちょっとササキ的ブログの表現と云う事にしてもらって・・・、もちろん以前からご存知の方も多く居られますよね。旧車を触って約30年が経とうかと云うベテランメカニックなのですから。キャリアや旧車に対するセンスはもの凄いものがあります。でもシックスブログではたびたび「生野のおっさん」とか呼ばれたりするオチャメな(笑)オジさま?・・・、オニイさまでもあります。
バンドでは「タカちゃん」と呼ばれてたりして・・・「もぉええ~って」って云われそうなので(確実に怒られます)この辺で。。。

そしてもう一つ。。。
バンカラととても親交のあるお店で、福岡県久留米市のアスペングロウさんもついにブログを始められます。。。
このアスペングロウの井上さんはホンとに豪快で真っ直ぐで絵に描いた?ような九州男児でメチャクチャ怖い・・・いや・・・メチャクチャッカッコ良い人なんです。少し前からHPやブログの事で相談を受けていたのですが、この度ついに決断wwwをしてくれて(「してくれて」と書いたのは私が勝手に井上さんに無理矢理勧めていたので)始められるコトに。。。
どんなブログになるのかホンとに楽しみです。


「村山モーターサイクル」
大阪府大阪市生野区田島5-7-32
06-6758-3782
http://www.murayama-mc.com/


「アスペングロウ」
福岡県久留米市梅満町1622-1
0942-38-2398
アドレスは分かり次第追加します。

上に紹介したお店はホンとに真っ直ぐで真摯に仕事に向われています。そして何より技術や経験も素晴らしモノがあるにも拘わらず謙虚でシャイな方々です。・・・決して「日本一のこだわり」とか云ったりはしません(笑)。。。
美味しいラーメンを食べた時とか、感動する曲を聴いた時って皆にそれを教えてあげたいじゃないですか、同じ同業者としても皆に伝えたかったんですよね。
もちろん、バンカラもその様に多くの人に思ってもらえるようガンバリます。。。