2008/04/24

久しぶりに大阪へ。。。サツマサイクル編


お客様からフレーム測定&修正の依頼を受けシッカリとハーレーフレームの修正が出来る業者さんを探していたところ、シックスの西村さんと西村さんが「生野のオッサン」と呼ぶw村山さんからサツマサイクルさんを紹介されお願いする事にしました。

で、先日の火曜日に行ってきました。紹介してもらった西村さんに挨拶をして行きたかったのですが生憎の定休日、村山さんも定休日だったのですが「サツマんとこ行った事無いから一緒に行こかぁ」って事で一緒にサツマさんのところへ行くことへ。

昼過ぎに生野の自宅まで迎えにあがり、八尾市のサツマさんへ向かいます。道中、村山さんは「俺ぇひとんトコあんまり見るのイヤやなぁ」っとあまりノリ気ではなかったのですが、・・・着くなり「おぉ凄いなぁこれ。佐々木くん工場見学しよかぁ」とノリノリです。私が仕事の話をする前から工場見学が始まりました。いやぁ西村さんもブログなどで書かれていましたがサツマさんとこスゴ過ぎですw

バイクがあるからバイク屋さんって感じなのですが、バイクが無ければ部品メーカーみたいです。それから社長の石原さんの人が良いのなんのって、私のようにあまり喋るタイプでは無く落ち着いた感じの方で凄く良い雰囲気の方です。

色々と機械を見ていると村山さんも機械好きに火が付いてきたのか、「俺も昔はメッチャ機械スキやってんでぇ」、「ええなぁ~こんなん欲しいなぁ」っとつぶやいています。

で、私が「じゃあ村山さんも買ってみますかぁ」とフルと・・・・・、

「ん~そやなぁ。買おかぁ。。。でも、どうせ買うんやったらサツマ丸ごと買うわぁ(笑)ほんでコイツにやらす」。ちょっとちょっと~w

私が「幾ら石原さんの人が良いからって、そりゃマズイでしょ。。。そんな事云ってたらブログに載しちゃいますよぉwww」。

石原さん一言・・・「あっいいですよぉ」www

お店も人もすばらしいサツマさんでした。


※これが噂のw機械です。。。なんでも造れそうです。