2008/04/06

春のツーリング・・・江田島編


ここ最近2週連続で日曜日に雨が降っていたのですが、今日はまえまえからの天気予報を覆す良い天気になりました。行いがいいんでしょうかw

で、ツーリングに行ってきたわけです。目的地はトニーと云うアメリカ人が最近開いたカフェです。場所は江田島の旧がんねムーンビーチ跡です。20代の人は知らないかなぁ?30代半ば過ぎの人は確実に知っていますね。「がんね」って言う響きが懐かしい。。。私も小さい頃に町内会の遠足で「がんね」に行った覚えがあります。その時の記憶では、広くて綺麗な砂浜が続いていたような・・・桟敷なんかもあった気がします。・・・が、思ったより狭かったなぁ。水国さんも同じ様なことを言われていましたwやっぱり子供の時に見たものって大きく見えているんでしょうね。

で、トニーのお店ですがゆる~ぃ感じで良い雰囲気でした。昔の海の家を改装して使っているのですがなかなか良い味が出ていて最近作りましたぁ感が無く、私的には凄く落ち着く場所でした。

瀬戸内の多島美、穏やかな海、綺麗な砂浜、、、広島って海も山もあって凄く良いところだなぁって改めて思いましたよ。広島からフェリーを使えば30分、呉を経由して走っても1時間半あれば行ける江田島、ちょっと休日に「お出かけ」を味わうにはちょうど良い所ですね。

待ち合わせはいつものルート31w。見慣れた景色。

ご飯を食べたらとりあえずマッタリw

西側対岸はアキの宮島w 砂浜も海も綺麗だったなぁ。