2008/04/09

ろまねこんてぃ~2001。。。



今日はバイクネタから少し外れて、超個人的なネタです。バイク好きの方には面白くも何ともない意味の分からんブログです。

しまねこんねぇw(意味なし)、のっけから早速面白くないでしょwww。そうではなくお題はROMANEE-CONTI。。。

ロマネコンティ、当然ワインです。あのワインです。ヒルズ族(古いw)の人達はこんなのを毎日平気で何本も飲んでるんでしょうね。どうなんだろ?

まっ、私も酒屋の端くれです。ロマネコンティが高い事くらい知ってます。ボトルを目の前に出された時にはちょっと感激しました。初めて手にしたし。で、庶民のゲスなあれですがやっぱり値段が気になりますwそのボトルは2001年でかなり若かったので、まぁ40~50万くらいかと・・・、でっ聞いてみました。。。そのボトルを持ってきてくれた人は、「んん~130万円くらいじゃない!」と・・・ハァ~。

そんな高価なセレブなワインを、毎日1300円くらいの焼酎を飲むのがやっとの私に飲めるわけもありませんが、なんとタダで振舞われたのです。何故だか分かりませんが・・・貰い物だったと云うのもありますが何故だったんでしょう。世の中凄い人が居るもんです。130万のワインをあげちゃうんですから。
そう云えば、ストレートの店長(工具屋さん)と話をしていた時に、1日で150万円くらい飲む人がいるらしいってな話をした事があるなぁ。そんで、そのうちの120万は何十にも重ねたグラスに注いで流しててるらしく(笑)純粋に飲むのは30万くらいだとかwww。広島にも凄い人が沢山いるもんですね。