2006/07/19

塗装&ピンスト


皆さんこの写真を見て下さい。じ~~~~~~~っと・・・。
文字が書いてありますねwラインがありますねwwクリアコートもしてありますねwww。
この文字ってどう見えるでしょうか?パッと見るとデカールに見えませんか?これは知り合いのピンストライプ職人(イトーさ~ん見てますかぁ)に書いて頂いたのですがスンバらしいです。デカールに見えちゃいますよね。カスタムなどで色を変えるとデカールなりエンブレムなりを殆どの人はハーレーにしちゃいますがこうして自分の好きな文字なり言葉なりを入れるのも凄くカッコ良いと思うんですよね。せっかくの自分だけのカスタムですから既製品ではない自分だけのロゴやマーク・言葉などでタンクをカスタムしてみるのもいいのではないでしょうか。そしてそんな時にはこのピンスト職人にお願いしてみましょう。自分の思い通りの、~イヤイヤそれ以上の出来栄えであなたのタンクを輝かせてくれますw。
そしてもう1つ大事な塗装。バンカラでは塗装を拘りの塗装職人に頼んでいます。塗料やガンはアメリカ製を取り寄せ拘りぬいています。塗装の腕はもちろん調色やタッチアップも職人芸です。皆さん塗装なんて何処で塗っても同じだと思ったりしていませんかぁ、違うんですよ。今回のこの写真のタンクもそうなのですがアメリカ製でハーレーも純正採用している塗料メーカーの塗料を使っているそうです。クリアは今まで使っていた日本製の4倍すると言っていました。違うんですホンとにw愛車に本当の輝きを求めるアナタ!是非ご相談下さい。バイクの塗装でこの塗料を使っているのは広島では彼だけでしょう。全国的にみても稀だと思います。塗装オタクなんです彼は(笑)。
とまぁ今日は2人の職人紹介でした。でも職人職人って言いましたがドラマやマンガに出てくる頑固親父を想像しないで下さいね。一人はチャ~ミングな女性の方ですからぁ。

0 件のコメント: