2006/07/05

テポドン2号

今日いつも通り店に出勤し掃除を済ませ一服しようとすると、・・・サービスの水野が「佐々木さん、遂に撃ってきましたねぇ」。ササキ「え?何を?」ミズノ「テポドンですよテポドン!」ササキ「はぁ?テポドン?」ミズノ「6発らしいですよ6発!!」ササキ「マジでぇ!で、いつ撃ってきたの?」ミズノ「いや今日ですよ。今朝早くらしいですよ」ササキ「へぇ~」。とこんな感じで一日がスタートしました。でもよくよく考えるとミサイルですよミサイル!イチローがヒットを打ったのとは違います。軽々しくする会話でもないですよね。でも何故か緊張感が沸いてこない・・・ん~???名前ですかね?テポドン、テポドンって「おいどん」みたいで何か柔らかくゆったりした感じがしないですか。それに、2号ってあんた!南○2号じゃあるまいしイマイチどんくさい感が拭えないんですよね。この辺からして緊張感が沸かないのでしょうか?トマホークとかスカッドとかって云われると「あ~やばいなこりゃ」みたいな気もしますが・・・。
皆さんはどう思われたのでしょうか?今日は珍しく社会派日記でいってみました。・・・ん~???それにしてもテポドンって?あちらでは威勢の良い強そうな名前なんですかねぇw

0 件のコメント: