2011/10/21

未だパンヘッド祭り・・・デュオグライド編


本日、東京から’58FLHと’60FLHが整備の為に広島に戻ってきました。

やっぱり好いなぁこの2台。。。見てるだけで嬉しい(笑)。

何て云えばいいんでしょうか・・・デュオグライドは華やかなのに、懐かしさを感じるビンテージの味わいがあると云うか(何言ってんでしょうかモジャモジャなくせしてw今月号のクラブハーレー参照www)・・・12Vのバッテリーを積む為に大型化したエレクトラグライド以降の4速フレームに比べて小柄なフレームが一番の要因なのかな。ショベルのフルドレスと比べると明らかに一回り小さいんですよね。

ショベルのフルドレス、エボやツインカムのツアラー系を見てきているからデュオグライドに跨った時に、このサイズが妙にシックリと安心できる大きさだと感じてしまうんですよね。




このアングル好いですねぇ~。ザ・デュオグライドwww最高w
私の個人的な好みですが、’59年までのハイドラフォークには(上がシュっとした)シールドを付けるのもいいのですが、’60年以降のデュオグライドにはシールド無しのこスタイルがいいな。全体的なバランスが凄く好きなんですよ。。。ナセルでR回りの重たさを全て吸収してる感じが好いんですよね。







そして、やっとこさ今月末に’59FLHに日本に到着します(広島へは11月の頭かな?)。
あぁ~早く入って来ないかな。最初にも書いたように、’58FLHと’60FLHが今広島店に入庫しています。この2台が広島に居る時に’59年と3台並べて写真撮りたいなwいい眺めだろうなw

詳細は明らかにしていませんでしたが、この’59年もホントに良い車両です。オリジナルのデュオグライドをお探しの方は要チェックです。



未だパンヘッド祭り開催中・・・シール付(笑)。。。