2009/04/02

平賀氏の’46EL Knucklehead!


先月、広島市西区の中小企業会館にて行われたWJMSでも出店したサービス平賀氏のナックルです。本人の熱烈な要望に答えブログで登場!!!

私の個人的な感想としては・・・もう少し過激な方向に行くのかと思っていたのですが、まずまず無難にマトメタなっとw。。。

それでは主なポイントを、ん~・・・ナイw・・・ってな冗談はいいとして、
フロント18”・リア16”のホイールセット(これは40年代のガレージカスタムですね)。4”のヘッドライトは1937年「CATS-EYE」製のフォグランプ(シェルのラインが絶妙ですね)、取り付けのステーがイケてます。私的にこれが1番ナイスなところかもwwwアイデアモノです。ハンドルは幅を詰めてエンドの位置を低くしています。ミラーはブコ製。

見えませんがメーターは50年代のポリスメーター。6”ラウンドエアクリーナー(これをちょっとヤラしいと思ったアナタ。同感です笑笑笑)。Kモデルソロシート。マフラーはシューペリアでしょうか?(曲がりのラインが良いですねぇ、後ろから見るとなお更カッコ良いです)。テールライトもKモデル用(もちろんキジマ・・・っじゃなく純正ですねw)。

んと、ペイントのモデルは40年代後半のエンスージャストによく出てるタイプです。。。あっあとペイントと云えば左側のプライマリーカバーとコイルが白に塗ってありますね(本人お気に入りお勧めポイントw)。

っとこんな感じでしょうか。ナックルでも純正っ純正っって云わずこんな感じでちょっとチカラを抜いてボバーなんかで遊んでみるのも良いですね。

ショーで見られた方は実物を見てどうだったでしょうか?今年はこのナックルでツーリングに行きまくる様ですので見かけたら声を掛けて感想を云ってやって下さい。。。キビシ~~~い意見を(笑)。。。



でも・・・本人は「オレのナックル最高~!」って思っているのでw褒めちぎると「コーヒーでも飲みますぅ」って奢ってくれるかもしれません(笑)。。。