2009/04/28

九州出張。。。ムービングサン編




先週末、長崎に出張に行って参りました。その途中、3月のウエストジャパンカスタムショーの時に無茶苦茶久しぶりに会った九州の瀬戸さんのお店「ムービングサン」にお邪魔してきました。。。

佐賀県唐津市七山と云う所で営業されているのですが、それはそれは凄いイナ・・・いやいや凄くのどかな山間の場所で静かで良い所でした。広島で例えるなら先日ツーリングで行った吉舎町や大朝町の様な感じかなぁ?

それにしても九州の人は何で話があんなに面白いんでしょうか。皆がみんなそうではないでしょうが会話の中での物の例え方や言い回しが独特で楽しいんですよね。

瀬戸さんもそんな方で話が無茶苦茶面白い方なんです。



で、今回抜き打ちで寄った理由の一つに5月31日に開催されるAVCC-WESTにムービングサンからナックルとベビーで出場してもらえるとの事でしたので、「車両の出来上がり具合を何気にチェックして来いっ!」との指令が・・・。
・・・が、しかし・・・、



エンジンバラバラですけど・・・、ナックルも・・・SVも・・・www
「佐々木さん、今回は間に合わんとです。ちょっと時間がなかとですね。」っと・・・確かにwww
と云う事で5月のレースはお預けになりました。残念。
11月には必ず出ると言ってくれましたのその言葉を信じて楽しみに待っていましょう。


瀬戸さんとは久しぶりに会ったと書きましたが、私がハーレーに乗り始めた頃にバンカラ社長やサードガレージの中島さん、当時のハーレー仲間と阿蘇に行っている頃に出会ってからで随分と久しぶりでした。当時からメカニックをされていたのでこの業界は非常に長く、九州地方では知る人ぞ知るメカニックで遠方からの修理依頼は今も多いそうです。そしてハーレーが現在の様に爆発的に流行る前の何となくホノボノとした良い時代を知っている貴重なメカニックでもあります。

この写真の瀬戸さんとスタッフの谷口くんの後ろに掛けられているハーベストタイム1STのポスター懐かしいなぁ・・・、バルコム廿日市に初めてのハーレーを買いに行った年だ・・・。。。