2009/04/07

手が油まみれ・・・、で・・・www


先日の日曜日、広島地方は前日の雨もスッキリとあがって晴天の小春日和でしたね。
そんな昼下がり、病人サービス見習い山下のワガママで昼食は汁無し坦々麺に。。。で、その坦々麺を食べ終わった直後、一服しようとしたその時に社長が「ササ、トクが庚午橋の向こうでチェーンが外れて止まってるから行ったって。」と云われ一服する間も無くチャリに乗りトクの所へ。


太田川放水路の川土手にトクと48WRが見えます。ササ「ハイ、ピンもって来たよ」、トク「スンマセン、ササキさん。チェーンが外れて・・・、手がドロドロベタベタですよぉ」、「ウエス持ってきてないっすか?」、ササ「云ってくれればw持ってきたのにwww」

トク「え~っ。。。って云うかハイエースで来てくれるかと思ったのにぃ」、ササ「ピンだけじゃし、メチャ近いじゃん」

トク「・・・、そうっすねw」

ってなやり取りをしながらチェーンをはめました。チェーンガードを取ったりチェーンも直接触ってるからトクの手はドロドロです(チェーンの油がまた取れないんだなぁ)。

ササ「トク、店に来て手を洗えば?」と云ったのも束の間、・・・トクが・・・・トクが・・・・・、草で・・・草で手を拭いてました(笑笑笑)。何気にこの光景が可笑しくて直ぐに携帯のカメラで撮りました。

ササ「そこまで・・・せんでもwww」、「店に来りゃええじゃんw」
トク「・・・w」

中々インパクトのある光景で、久々にトクに笑わせてもらいました。

日曜日の天気の良い昼下がり、太田川放水路の川土手はけっこう交通量が多いんですね。年配の夫婦やカップル・家族連れなどの多くの車が通ります。そんな川土手に世界でたった700台程しか生産されなかったWRが止まっています。私はそんな光景をみて一句作ってみました。


「川土手でぇ~草で手を拭くぅ~昼下がりぃ~、停めたバイクにぃ~誰も気付かん~~~んw」。。。w


また新たなトク伝説が・・・w