2009/02/10

超ハイドラ。。。


永~~~い間っバンカラの倉庫で預かっていた竹地さんのハイドラが遂にお家に帰る事になりました(家を新築されたので。おめでとうございます)。

久々に姿を現した’54FLですがやっぱりかなり良い車両です。って云うか相当良い車両です。オリジナルペイント・ハンドシフトの’54年は中々見る事が出来ないのでメチャメチャ貴重ですね(’52年以降のオリペンのハンドシフトは滅多に見れませんよ)。

オプションも満載だし、ドラえもんの手の様な丸いボールみたいなモノもいたるところに沢山付いてるしw、バディーの下にDH49が4連で付いてるしw、ゴージャスなのに品がある?(ナンのこっちゃwww)


ハイドラかっこ良いのになぁ何か最近このカッコ良さに目を向けてくれる人が少ないなぁ、現行のヘリテイジやファットボーイ、FLHなんかの原形ですよ。今のハーレー(FL系)は全てこのハイドラのスタイルを基準にしてるんですから。

40年代までのスプリンガーフォークも勿論カッコ良いんだけど、50年代のハイドラフォークもシビレルくらいカッコ良いんです。。。ハイドラ人気復活しないかなぁ(そんな人気あったかどうか分かりませんがw)。
ササキは、ハイドラって云うバイクはカラフルで艶やかな感じが50年代のアメリカや、多くの人の心底にあるハーレー観を想い起こさせてくれる夢のあるバイクだと思うんですよね。。。