2008/11/30

AVCC 第4戦 っ結果速報。。。


本日11月30日、筑波サーキットにて行われたAVCC最終第4戦の速報が入りました。


バンカラ社長 モディファイBクラス 今回も優勝~。もはや敵なしかな?

そして徳山弟・・・大健闘3位入賞。

初参戦、近ちゃんも・・・第4位ぃ。。。

ストックBクラス参戦の大藤くんは、第5位。 ・・・でボディファイ3位の徳山弟よりタイムが良かったそうです???どうなったんだろ?

まっ詳しくは明日のブログに書きましょう。。。
みんなお疲れ様。気を付けて帰って来て下さい。

2008/11/27

スウィートテン+1。。。おめでとう。


先日、古くから付き合いのある大藤夫妻が結婚11周年と云う事でっ軽いお食事会をしました。

記念日と云う事で居酒屋ではなくイタリアンに行ったのですが、まぁみんな飲みまくりですねぇwワインが何本空いたんだろ(笑)。。。

いやぁ11年って長いなぁ、バンカラ社長と私は大藤夫妻の結婚式にも出席させてもらったので感慨深いものがありましたね。全部が全部見てきた訳ではありませんが、この夫婦とずっと付き合いがあったのでどんな風に11年経ったのか分かるのですが、いやぁ凄いなぁとホンとに思いました。

出会った頃の話から、最初に買ったハーレーの事、結婚式の事、その後の福山への転勤や転職・・・、こん風な記念日に沢山の友達と自分達の過ごしてきた道を振り返りながら話を出来るって凄い事で素晴らしい事です。

人間関係が希薄になったと云われる世の中で、出会った縁を簡単に切ってしまう事は誰にでも出来ます。が色々な事がありながらもお互いを尊重しあい人間関係を続けて行ける事は誰にでも出来る事では無い気がします。夫婦しかり友人しかり、続けていったその先には必ずそれに見合う想いがあると思います。



ナンなんでしょう今日は・・・記念日のブログだからお笑いに行かない様にと思っていたら。。。



で、1件目のイタリアンを出て皆が向かった2件目はカラオケ。。。・・・トクの為に(笑)

トク。。。眉毛が八の字になりながらw熱唱中。。。何でも歌います。誰の歌でも歌います。隣の人の歌も歌います(笑)。

そしてこの夫婦も自分達の記念日かの様にハジケまくっていました。。大田は歌う度にマイクが上に向いていきますw



最後にトクから大藤くんへ、「大藤ちゃん、これプレゼント」・・・流川の深まった夜に祝砲が。。。
いい〆になりましたwww。

それにしても久々にハードな夜だったなぁ。楽しい飲みは何歳になっても「飲み過ぎたぁ」って云うのかな。。。

2008/11/23

GYPSY TOUR in 篭坊温泉。。。





11月23日に兵庫・大阪・京都の県境にある篭坊温泉にて行われたジプシーツアーにハイドラの水国さんと行ってきました。

イベントは午前中に行われる為前日からお泊りです。開催場所が温泉地なのでそう云う事になったのですが・・・、水国さんと男2人で鍋をつつきながら酒を飲み、男2人で露天風呂に入り・・・、風呂から戻ると布団2組が綺麗に並べられている(笑)。不思議なツアーです。

主催のセンバさん一行は100mほど離れた隣の宿で(綺麗で立派なw)盛大な宴会をされていて、私達2人は社長のマナブさんの好意で御呼ばれさせて頂きました。社長ありがとう御座いました。。。





で、翌朝からイベントですがナックル・パン・ショベル・サイドバルブ・・・沢山います。旧車に免疫の無い人がみたら即倒しちゃうでしょうw






まぁ色々な車両が来ていたのですがこのイベントの趣旨は「ここに来るまでに愉しんでくる」といった物で会場で何か催されるのでは無く、ある場所を決めて道中を皆でそれぞれ愉しんできましょうね。って云う事でした。




それでもクラブハーレーの取材や関西ローカルのサンテレビの取材などがあり、私も何故かサンテレビの撮影に借り出されました。どう云う放送になるのか?広島では映ってないので確認は出来ないんですけどwww


水国さんと2人の珍道中wジプシーツアーの趣旨通り行きも帰りも楽しめたので良かったのかな。朝起きたらメチャクチャ風邪をひいていたのが辛かったけどw

2008/11/18

スタッフのバイク。。。

今日はバンカラスタッフのバイクをチラっと紹介してみます。


まずはバンカラ社長の愛車から。現在の愛車はご存知’48WR・ビューエルXB12Rです。



どちらもサーキット仕様なのでレース専用車両となっています。あっあとカワサキZ1も一台あります。ツーリングに行くときはビンテージハーレー屋の社長なのにカワサキZ1です(笑)。このZ1は既に3台目なのですが何故か突然欲しがる人が出てきて売れていってしまいますwww。





佐々木の愛車は’39ELです。30年代のナックル、カッコ良すぎて申し訳ありません。ボヘミアンナ・パフューム佐々木w






サービス平賀氏の愛車もナックルです。現在夜な夜な仕上げています。平賀曰く「ちょ~カッコ良いナックルボバーになるっすよっ」と云っています。さてどんなバイクになるんでしょうか・・・。
(意味は無いけど23歳の頃のアメリカ時代の写真。彼女がイケてますw)




そして問題児・見習いサービス山下の愛車です。21才で、バンカラ入社3ヶ月目でナックルを買いやがりまっした(100回クレジットですけど何か?)。バンカラ社長にも「30年早いわぁ~われっ!」と云われていたのに・・・、でっ生意気を通り越して腹立たしいので(笑)私が少しお灸じゃなくてwカスタムしておきました。名付けて「うさぎ2号」、どことなく今は亡き「NOVAうさぎ」に似ています(笑)。とりあえず自分でカスタムしてボバーもどきッチョッパーを作るそうなので時間がある方は冷やかしに来て下さい。うさぎ2号を。
まぁ山下のナックルはいつ出来るか分からないのですが、平賀氏のナックルと一緒に完成までのプロセスをブログで追っていきましょう。案外人気の連載になるかも(笑)。
とバンカラスタッフの愛車を紹介しましたが、全員ナックルですw社長ももちろん以前はナックルに乗っていたし。ん~・・・普通に考えると・・・凄いなコリャ(笑)。

2008/11/17

第2回 ソフトボール大会。。。


何ナンでしょうwこのスコアボードは。。。ビッグイニングがありすぎ(笑)。野球のスコアに見えない。。。
どこのリーグにも属していないのでベンチもゆるい感じです。社会人の2部リーグでも厳しいですからねぇ。風紀が(笑)
攻撃のあいだは皆タバコをスパッスパッ吸ってますw。

でっ・・・。そうなんです。バンカラチームは負けたのです。最終回、7回の裏の攻撃で18対16と2点差まで追い上げ、2アウトランナー1塁2塁の1打逆転のチャンスまで行きました。
そこで最後のバッターボックスに立ったのはバンカラ社長、最大の見せ場で打順が廻って来ました。っそしてカウントも2ストライク3ボールのフルカウント・・・、とりゃ~・・・私と同じサードゴロ・・・、試合終了~www。
まぁ山下の空振り三振とサード岡村くんのダイ暴投と矢吹さんのバンザイ(外野フライを後逸www)と・・・最終回7回裏の佐々木のヘボヘボのサードゴロが直接の敗因です。この4人がA級戦犯です。まぁ超A級戦犯は「空振り三振の山下」なんですけど。


試合終了後はバンカラの隣にある居酒屋「八剣伝」で打ち上げです。


野球の後はやっぱりビールですね。でもそろいのユニフォームを着て飲みたいなぁ。

児玉のこの顔w前回の焼肉の雪辱を晴らしていますwww  高級焼肉じゃなくて、佐賀牛じゃなくてスマンねぇ。

A級戦犯の2人(ヤブキ・オカムラ両氏)とプチ戦犯の大藤くん。


野球ってやっぱり楽しいねぇ。って事でバンカラVSデュオサイクルのソフト対決は年2回の開催になりました。次回は4月の予定ですのでバンカラのお客様で我こそは戦力ナリって方は是非参加してっ下さいね。あと黄色い声援が無いと萌えないんですよ。年齢制限無しなんで女子の方も応援で是非参加を(笑)お願いします。
次回は、サクラ咲く4月に・・・。プレイボール。。。





























2008/11/14

HIROMICHI 全国へ!


はい、バイブズです。巻頭はやっぱりVM特集です。それにしても恐ろしいほど人が来ていますねwww。
私は基本的に集団の中ってのがイマイチ苦手なので行かなかったのですが、シックスの西村さんから「佐々木さ~ん、来てんのかと思ってたのに~。一緒にお酒飲めばよかったねぇ」、「めちゃくちゃ面白かったよぉ」なんて云われたので業者の飲み会wには参加しに行けば良かったかなと後で思ったりしました。


で、VMの記事ばかりに目をやってはいけません。もう一つセンセーショナルな記事が・・・、「旧車走記」。。。

なんと広島から宇都宮に転勤していった「安藤浩通」が出ているではないですかっ。。。すました顔して写真に写っていますがメットを取るとアブラギッシュな頭がバレバレのネトネトな髪が・・・。

「悪役のポリススタイルにやられた」って、おいおい。こっちがヤラレちゃった感じですよ。あぁ~遂に全国の皆様にHIROMICHIを発信してしまったなぁ。全国の書店・コンビニにHIROMICHIが・・・、カラー4ページで。裸のページを見ようとパラッと捲ってHIROMICHIがドオ~ンと出てきたら・・・(笑)。


いやぁまあお元気そうでなによりです。安藤さん読んでるかな?このブログ。未だに誰も記事の事言ってきてないからwww。アニバーサリーにも忘年会にも帰ってこない安藤さんの事を誰も口にしなくなってるからね。毎週毎週電話してた俺ももう忘れかけてたもんw

このブログ見てバイブズを読んで頂いた方、もういちどこの過去のブログ06/3/20を見てみて下さい。
もう忘れさられたけどwww皆に愛されていたHIROMICHIがいます。
「HIROMICHI FOREVER」やっぱりこの言葉につきるのかな(笑)。。。

2008/11/11

’58FLH デュオグライド考察。。。


現在在庫の58年デュオグライド。

堂々としたFLHスタイルはこのデュオグライドの登場で一応完成されたような気がしますね。ハーレーを感じさせるスタイルです。更にショベルになると一層豪華さが増していくのですが、何故ゴージャス感が増したのでしょう?64年までのデュオグライドはショベルに比べて少し華奢に見えます。やっぱりこの大きさに関係してると思うんですよね。デュオフレームはオイルタンク・バッテリーのレイアウト上、12Vを載せているショベルフレームより少し小ぶりですから、やはり全体的に華奢に見えます。

この華奢さ加減が日本人にはちょうど良いんです。ショベルのフルドレス(ノーマル車高)は身長178CMの佐々木でもややデカイ、ん~かなりデカイなぁと思います。まぁ身長は関係無いのですが乗りこなすのには慣れと技術(大袈裟w)が必要になってきたりします(私的にはw)。

その点、デュオグライドはちょうど良いサイズなんですよ。日本人でも無理なく乗れちゃう感があると思うんですよね。サラリです。サラリ。

ショベルのオーナーさま、是非一度デュオグライドに跨ってみて下さい。「おおぉ乗りやすい」って絶対に思いますから。いいですぞw


ん~今日のブログ、西村さん的な感じになったと思うのは自分だけかな?(笑)。あのキレのあるギャグやオチはついてないんですが・・・w


重~~いツバの付いた、小ぶりで乗り易い’58FLHデュオグライド発売中~だいw

2008/11/08

’78FLH 新車 旅立つ。。。


’78FLHの新車が遂に新しいオーナーのモトへ旅立って行きました(XLHはあと暫くお店にあります)。

’78FLH/XLHのアニバーサリーモデルで、これ程の新車には間違い無くもう巡り会えないだろうなぁ。他の年式だと見れるのかな?どっちにしても中々見れない事には変わりはないなぁ。

たった1年、2年だって一つのモノを大切に維持・保管して行くのは大変なのに、10年・20年・30年と変わりない姿で残っているモノって凄いですよね。前にも書いたけど旧いモノには、そのモノが過ごしてきた時間の重みがあるんですよね。

これからも、こんな感動が出来るモノに沢山出会えたらいいなぁ。あっでも沢山あったりしたら感動出来ないのかな?(笑) ビミョウwww
あ、そうそう。この2台を見逃してしまったアナタ。。。今月末のホットバイクにはタブン紹介されるだろうから見てみて下さいね。

2008/11/07

第二回ソフトボール大会。。。そして忘年会のお知らせ。



ハーレーの話題が全く無くなってきたバンカラブログ。。。今回も・・・、
マラソンに続きスポーツのアキ第二弾として、11/16(日)にソフトボール大会を開催致します。
昨年と同様にデュオサイクルお客様連合とバンカラ常連連合で対決します。これまた前回のマラソンと同カードの対決ですね。っと云う事は・・・またまた焼肉がカカッテいます。負けたチームは勝ったチームに焼肉をご馳走する事になりますので・・・。
前回のバンカラチームは楽勝で勝利を収めたので、今回デュオチームは必ず戦力を補強してくるでしょうね。さてさてどうなるのでしょう?
場所は前回と同様、観音新町の三菱グランドです。集合は19:00となっております。時間のある方は飛び入り・冷やかし・応援なんでも結構ですので遊びに来て下さいね。

っと、そしてもうこんな季節になってきました。忘年会のお知らせです。
毎年バンカラボーリング&忘年会は12月の第一日曜日に行って参りましたが、遠方からのお客様も参加出来る様に今回は12月6日(土)になりました。
予定している時間は、19:00ボーリングスタート、21:00忘年会(飲み会・表彰式)スタートの予定です。
場所は、候補として八丁堀「広島パークレーン」、本通り「ラウンドワン」、薬研掘「ボウル国際」の何れかになる予定です。忘年会はボーリングを行った場所の近くになると思います。正式に決まればこのブログとメルマガにてお知らせ致します。

今年も多くのご参加お待ちしております。トクに庄原チームのみなさま。。。土曜日だからね。。。全員参加かな。

2008/11/03

ひろしま国際平和マラソン。。。結果発表!!!



本日予定通り、ひろしま国際平和マラソンが行われました。
何々でしょう?この人の多さwマラソン好きってこんなにいるんですか?強烈に人が居ましたねぇwww


さてさて、早速気になる結果発表と行きましょう。。。

栄えあるバンカラマラソン大会の第一位は・・・

長崎県南島原市出身 21才 独身 彼女なし 特技なし 癒されない系代表 引越しの中国トラックキャラクター「らくだよん」似バンカラサービス 山下。

続いて第2位・・・
デュオサイクル新進気鋭の営業マン、奥くん。
第三位・・・
バンカラ 元高校球児(甲子園出場) 永遠のギャル好き サービス平賀氏。
第四位・・・
バンカラ営業 日本たばこ産業特別貢献賞ノミネート 難波のモーツァルトこと、キダタロウ佐々木。。。

っとここまでが焼肉無料招待券ゲット~~~www

第五位・・・
デュオサイクルサービス ダルビッシュ住吉。
第六位・・・
デュオサイクル カリスマ店長 水野。
第七位・・・
バンカラ代表 広島の香田晋こと神原社長。 
第八位・・・
デュオサイクル 営業マン ファットボブ児玉85 

以上の様な結果になりました。みなさんの予想はどうでしたか?




出走前の全員写真。みんなかなり余裕の表情ですが・・・、ゴール後の苦悶のカットが無いのが残念w

走り終えてみて、やっぱりスポーツって良いモンです。汗かいて、ただ走るだけでこんなに楽しい気分になれるですから。。。


あっそうそう。走り終わり店に戻ってから早速・・・、叙々苑に予約TELを入れるも・・・やはり予約一杯(笑)。高級焼肉は次回にオアズケ。。。

来年は10キロにお客さんも巻き込んで皆(強制参加)で出ますかぁ。もちろん焼肉カケテ。。。

2008/11/02

ひろしま国際平和マラソン。。。その2


ついに明日に迫って参りました。平和マラソン。

え~え~たかだか5キロです。でもその5キロがホンとにキツイんですよ。


そして、その5キロには・・・。
バンカラ4名、デュオ4名の8名でレースが行われるんです。名付けて、焼肉ダービー(笑)。
下位4名が上位4名に焼肉をおごる。。。しかも最近広島にもオープンした高級焼肉店「叙々苑」。。。

まぁ叙々苑は予約一杯で入れないだろうけど、とにかく焼肉がカカッてるんですよ。

なんとしても4位までに入らないと、焼肉2人前を払うのはかなりキツイですからね。・・・個人的には他にも色々カカッてるしw さぁどうなるんですかね。


とう云う事で明日のバンカラは、お昼12:00開店で~19:30までの営業になります。ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。。。

2008/11/01

お待たせ致しました。


佐伯くん、車検完了してナンバー取れました。そして念願のRフェンダーバンパーも付けましたよ。でも・・・その代わりマッドフラップが付かなくなってしまったけど。。。どうですか?ハイドラにはヤッパリこのバンパーが似合いますよね。付けて正解だと思うな。
今日のブログは佐伯くんが仕事中にバンカラブログをチェックしてくれているとしてw書いてますから。見てくれていたらニヤリとしてねw。

もう少し全体的な調整をして試運転に入ります。あともう少しだけお待ち下さい。