2008/01/06

需要と供給???


一般の世の中に出回っている物(商品)はタイトルに書いた様に需要と供給によって決められる???みたいな事を昔学校で勉強しましたよね。沢山の人が欲しがり尚且つその物の数が圧倒的に少なければ・・・、そりゃそうですよねぇ価格は上がっていきます。

つい先日に行われたレッドツェッペリンの復活ライブなんて凄まじいモノがありましたよね。本当かどうか定かではないですが、チケット1枚に1000万円以上のプレミアがついたそうです。ライブを行う会場には当然一定の決まった席数があり、その席数を超える人達が欲しがったって事ですよね。まぁ当時熱狂的に好きだった若者も30年も経てば立派な会社の社長さんになってたりしてwww金に糸目はつけんみたいなオヤジになってたって事でしょうか(笑)。どんなにブクブクに太ったジミーペイジでも、ジョンボーナムが居なくてもナマで聞いてみたいですよね。

今年再結成来日ライブをするポリスだって最初っから凄い金額のチケットが売りに出され完売してるし。。。需要恐るべしです。

そして本題w、写真の通称ワッフルグリップですが、白や黒はまぁいいんです。程々な金額で出回っています(って云っても中々無いですが・・・)。しかし、この黄色は何故なんでしょう?恐ろしい金額なんです。色が色なだけに数は最初からあまり無いような気もしますが・・・、値段が跳ね上がるほど欲しがっている人(需要)がいるのでしょうか???まぁ高いって事はそう云う事なんでしょう(笑)。

「純正ワッフルグリップ黄色」 入荷しましたwww。超高いですが「欲しい~」って方が居られればお問い合わせ下さい。
※これが売れたらまた倉庫から出してくるような事は有りませんから~(笑)。

0 件のコメント: