2014/08/05

雨雨雨の1週間







台風が来ているせいかスッキリしない天気がず~っと続いています。

ヤフーの週間天気予報を見ても・・・ずっと雨・・・雨。。。


週末のキャンプもあぶないかな?
これだけ雨が降ると川も増水してるだろうし・・・。

木曜日にデュオの児玉さんと話して最終決定しますね。





と、週末のお天気もそうなのですが・・・

明日8月6日に雨が降るって、いったいいつ以来だろ・・・記憶にないな。


小さいころから平和公園にお参りしてた時に両親が慰霊碑を前に
「今日もあの日と同じ様に暑い日ですね。・・・」 と語りかけていた事がずっと記憶に残ってるんです。
8月6日はいつでも晴天で暑い暑い日だと・・・広島の多くの人はそう思ってるんですよね。

そして実際にもホントに雨の記憶がないな。



明日はどんな8月6日になるんだろぅ。
集団的自衛権の容認・・・軽々しくどっちがいいなんて言えない。もちろん戦争参加する事は絶対に良くないし広島人としてそんな事は認める訳にはいかない・・・。でも・・・。



8月6日・・・多くの人がこの日の事を少しでも考えてくれればなぁと。。。