2014/08/03

小山のお好みとかき氷w



昨日は、雨にもかかわらず大阪にちょっと用事があって行ってきました。。。

そう、赤いTシャツの方のお店です。


で、前日の電話で

西 「佐々木さ~ん、そう云やぁ佐々木さんは小山のお好み焼き食べた事あるかいなぁ?」

佐 「いや~無いんですよ。食べに行きたいとは思ってるんですが・・・。」

西 「よしっ、ほんなら食べにいこうかぁ 」

なんて事になり、ホントに連れていっていただきました。



私は生まれも育ちも広島ですからお好み焼きにはうるさい方です。

さて関西風のお好み焼きがどんな物か楽しみ楽しみ




っと、店内最高w

狭い店内ですが、お好み焼き屋はこうでなくっちゃと云う私の好みにぴったり。




テーブルに鉄板が付いているのがいいんですよねw
広島でもこのスタイルが好きです。


広島のお好み焼きと比べると関西風のお好み焼きはソバが入っていないぶん少し薄いんです。



で、食べてみると・・・



うわぁ美味しいw
やまいも?に下味のダシ?がしっかりきいていてホントに美味しかったです。

そのうち西村さんが、佐々木さん麦茶いる?と

やっぱりお好み焼きには麦茶ですよねwww

ホントによく合うお好み焼きでした。。。


で、広島のお好み焼きにはソバが入っているので結構なボリュームです。
かるくペロリとたいらげてやっぱり大きな方にすれば良かったなぁと思っていると・・・

横のテーブルの人は、お好み焼きと焼きそばと麦茶w

それを私が見ていると、西村さんが

「佐々木さん、あれやで。あれがここでのツウの頼み方や。お好みたのんで、焼きそばも頼むwww」



うわぁ~何で別にするん??? って思いつつ

ん?一緒だと広島のお好み焼きかぁ





で、食べ終わりここの名物女将さんとパチリ

何と小山の女将さんはローライダーで16万キロも走ってるツワモノ現役ライダーでした。。。
ホントに凄すぎです。。。

しかも気さくで楽しく話しかけてくれます。


西村さん、女将さんお好み焼きと楽しい時間をホントにありがとうございました。






・・・、写真をよく見てみると店の前のガキんちょが氷を食べてるのですが・・・

んん?来た時から食ってる(笑)

こいつめぇ~おかわりしたなぁwww