2012/03/11

WJMS2012開催。。。


本日ササキは午後から山口に出張があり、会場の商工センターに戻ってきたのが16時過ぎ・・・一応終了時刻の17時には間に合いギリギリ観る事が出来ました。。。

お目当ては、アーリースターズにて仕事の合間にコツコツと車両を仕上げていた銀河くんのニューGINGA01号。
いやぁ~予想以上の出来栄えで感動しました。今回は出展の車両台数がかなり少なかったのでしょうか?そしてササキが知らないだけかもしれませんが殆ど知らないショップでした。

で、たいしたカスタムは殆どナシ・・・。何なんでしょう・・・昨年も書きましたがせっかくのこんな良い機会なのに・・・まるで気合を感じられませんでした。ササキ的には。。。

ニュ~GINGA01号は何か今の風潮に媚びている感じがしなくて良かったなw





そして、廿日市のモミアゲさん。こちらのブースはもはや職人技ですw

独りよがりじゃなくて来られる人を楽しませようとしている所が最高ですね。私がバンドをしていた時によくメンバーと意見が対立したのですが(ケンカではないですw)、演奏する曲のクオリティーを上げていく事ももちろん大切だと思いますが(最低限の演奏はしないと話になりません。それも大切w)、ササキはライブではそれより見に来てくれた人に楽しんでもらえる演奏や演出をしたかったんです。ステージの上で独りよがりに下を向いて楽器を演奏するより、自分達も笑いながら、演奏を聞いてくれている人に楽しんでもらえるようにしたかったんです。原曲に無いブレイクを一つ入れるだけでも雰囲気はがらりと変わるじゃなですか。そしてこんな事を云いうと返事がいつも「オレらプロじゃないし、自分らが楽しければいいんじゃないんっ」と・・・とほほ。

話はそれましたがモミアゲさんは自分たちの作り上げたバイクをより楽しく効率的に見せるレベルがかなり高次元で発揮されてると思うんですよね。

他の巨匠と云われているようなショップもこのあたりを考えられてもいいんじゃないですかね。

苦労してイベント段取りしている主催者やスタッフに申し訳ないと思わないんかな?




まぁいいや話が逸れ過ぎたwww
会場の外に出てみると、バンカラのカリスマ(笑)テストライダーTOKUが蛇に睨まれてました(笑)
撮れそうでなかなか撮れないツーショットwww





そして、ササキが一番カッコ良いなぁと思ったのはこのトレーラーw
旧車好きならこのハーレーの字体を見ただけで嬉しくなりますよね。。。


カッコいいわぁ~。。。
主催のヒラタさんスタッフのみなさんお疲れ様でした。
せっかくの地元のイベントだし来年はバンカラも出展しようかな。。。