2011/07/24

ザ・カスタム。。。 



少し前のブログに書いた’71FXがやっと日本に到着。。。昨日関空に取りに行ってきましたよ。

輸送の途中でかぶったホコリや汚れをササッと拭いて写真を撮ってみました。

やっぱり良いバイクだ。外装に凹みやキズなどのダメージが無いのが嬉しいですね。デカールも綺麗に残ってますし。。。




まぁ、このバイクの特徴はなんと言ったって「ボートテール」と呼ばれるリアまわりですよね。。。

でも・・・でも・・・、何でボートテールって呼ぶようになったんだろ???ウイリーGは著書の中で最初は「レーサーボートテール」と呼んでいた。と書いていたけど・・・、ボート?ボート?んんん~?どうやってもボートって感じがしない(笑)。どっちかってと宇宙船ですよね。スーパーグライドじゃなくて、スペースシップグライド・・・略してスペースグライドの方がしっくりくるwww

まっササキのウケないギャグはさておき

ちょうど40年前にこんな奇抜なスタイルのバイクが発売されたのが凄いなぁ。。。

このバイクはすでに売約済なのですが、ホントに良いバイクなので興味のある方は是非見に来て下さい。と言っても明日の夕方には広島店から東京店に移動になります。東京店には約1週間ほど展示してその後は整備の為にまた広島店に戻ってきます。
ハーレー好きの方は是非是非。。。