2011/07/01

納車おめでとう。。。 そして・・・。


7月1日(金)、今日から7月ですね~。今年も残り半分ですよwww

そして今日は平日にもかかわらず納車がありました。初めてのハーレーです。
「写真撮るよ~。ブログに使っていいかい?」って聞くと、照れ臭かったのか写真の様におどけたポーズを取ってくれましたw

普通、納車は土日か平日であれば仕事が終わってからの夜などが多いのですが、・・・金曜日の昼間・・・。ピ~ンと来た人はおられますかぁ、そうです彼は広島を代表する自動車メーカーMAZDAさんに勤めておられます。
7月~9月の間は、自動車関連の会社は木曜と金曜がお休みになったんですね。土日から急に木金休みなるってどんな感じなのでしょう。

カワハラくん以外にも、自動車関連のお客さんが結構来てくれました。。。やっぱりマツダのお膝下だけあって何がしか自動車関連の方は多いですね。

そうそう、マツダと云えば・・・今年のル・マン24時間耐久レースです。みなさんニュース見ましたか?メチャクチャ感動しましたよ私は。。。日本車で唯一の優勝、ロータリーで唯一(マツダしかいないけどw)の優勝のマツダが、’91年の優勝から20周年を記念して今年のレースに招待さました。
そこでは当時の優勝車である787Bのデモランが企画され、さらにドライバーには優勝した時にチェッカーを受けたジョニーハーバードが運転すると云う、好きな人には堪らない物凄い企画でした。





http://youtu.be/vqQEAfPnhio



動画です。上手く埋め込めないのでリンクです。大音量でどうぞw
当時を思い出してこの映像を見た時はホントに感動したんですよwww
やっぱり地元の企業や人が頑張っていると嬉しくなりますよね。まぁカープは負けっぱなしですが(笑)。

この動画以外にもマツダのオフィシャルで3本動画があります。見てください。
特に787Bのデモランが決まってからレストア作業をする動画とか最高に面白いですよ。4ローターを組んでいますwww

いやぁマツダの話はチカラが入るわぁ~(なんせササキの実家はマツダ本社から100mくらいですからwww)。。。スカイアクティブエンジンのデミオも昨日発売されたし、世界の皆さんマツダを宜しく~。。。

んん???マツダのブログじゃなかったw
カワハラくん、これからハーレーでしっかり楽しんでね~。。。今度ツーリングにも一緒に行きましょう。。。