2009/06/28

お好み村。。。


今日は突然大阪から来客がありました。いや、ホンと、突然に。。。「だって高速1000円なんだもんっ」と云う事で(この言い方で分かるでしょうかw)。

何をしに来られたか?・・・それは広島にお好み焼きを食べに来られましたwww で、お好みと云えば”お好み村(笑)”ですよね(ホンとは違う所にお連れしようとおもったのですが、昼時を過ぎて開いてないですもん。日曜日なのにw)。観光客の方は、ここか”みっちゃん”にっ間違いなく行かれます。

地元の人は行くのでしょうか?私は自称かなりのお好みフリークですが、お好み村に行ったのは何年ぶりだろう?高校生の時にデートでお好み焼きを食べに行って以来かな??

そのお好み焼きを食べる前にバンカラに寄ってくれたのですが、お好みのついでにヒョコっとバイクを一台買って頂きました。いやぁ凄いです。お好みのついで・・・高速1000円・・・。。。ありがとうございます。


オチも何もないブログになってしまいましたが、ただ久しぶりに”お好み村”に行ったと云う事を書きたかっただけなんです。


でも、誰と行ったのか?大阪の方でこの後姿、分かるでしょうか?ちなみにモジャモジャ度は私の方が勝ってました(笑)。。。

2009/06/26

遂に入荷しました。


’80FXSが昨日入荷しました。今回は神戸港に入ったので私がいつもの様に通関をしてきました。
で、個人通関は私一人だったにも係わらず、何故か???X線検査に回されてしまいました。
神戸税関六甲アイランド出張所と同じ六甲アイランドにその検査場もあるのですが、だだっ広い敷地に謎めいた建物がポツンとあります。世界でも有数の荷揚げを誇る神戸港だからと云うのもあるのでしょうがそりゃ~立派な建物だし広~い敷地です。そんな中にバンカラのハイエースがポツリ・・・。。。一日に何百、何千と云うコンテナが入る港・・・、そんなコンテナや荷物を検査する立派な検査場・・・、何でオレ一人???税関職員はそんなに暇なのか?通関を受けに行ったササキの風体が悪かったのか?
税関職員の指示に従いクレートを積んだハイエースごと検査をする事に・・・。この時まではちゃちゃっとレントゲンを撮ってオシマイって思っていたのですが。。。
「この奥の椅子に座って待っていて下さい。ですがドアやノブ、壁などに一切触らないで下さい」っと・・・、はぁ???っと思い歩いて行くと・・・何も無い無機質な廊下が迷路の様に・・・そんな長~~~い廊下を永延と歩いていくと・・・。この時点で???ナンかヤバイんか?まるで犯罪者扱いですwww
電話で退室を許されw出てみると、ハイエースが。。。誰一人見えない施設でハイエースと2人きりwww
何とも言い様がない光景でしたwww

で、税関職員は荷物を直接検査すると云ってきて・・・何を言い出すかと思えば・・・オイルタンクのオイルを検査すると。・・・はぁ???何で?それってマサか麻薬検査なんかいっ!!!

オレはハーレー屋の皮を被った売人に見えたのか(笑)。。。もじゃもじゃ頭だからか?
で、結果は・・・セ~フ。って当たり前だけどw この時に検査液がどの様に変化したらどんなクスリが入っていると云う紙に書いた物で説明を受けたのですがその紙を写真に撮ろうとしたら「これはダメっ!」ってNGを出されました。。。これが紫に変色したら・・・コカインとか、何色に変色したらアヘンとかって書いてありました。
ってこれで変色したらオレはどうなってたんだろうw何処かに拘留されて尋問とかされてたんかな?カツ丼とか出されて(笑)。
まぁ何事も無く良かったのですが、麻薬検査をパスした’80FXSローライダーはとんでも無いシロモノでした。。。この先は、お近くの方は現車を見に来て下さい。遠方の方はBIKEのページをご覧になって下さい。今まで仕入れてきたローライダーの中で断トツのクオリティーです。こんなバイクが未だに残っているんですね。
’80FXSローライダー NOW ON SALEっで御座います。 
日本で一番このバイクが似合う館さん、何処かでこのブログを見たらご連絡下さいwww。

2009/06/21

蒜山キャンプ無事に終了。。。


何故か梅雨時に行われるこのキャンプ、一番の心配はお天気なのですが今年は行きも帰りも殆ど雨に降られる事なく済んだようです。皆さんの日頃の行いが良かったんでしょうねぇ~w。



この蒜山キャンプは、「これキャンプかっ!」って云うくらいの豪華な食事が特徴で、毎年3Gのお客様で城崎温泉の料理長が腕を揮ってくれていたのですが、今年は持ち回りでデュオさんが食事の担当に。。。いやぁ~負けていませんねぇ、ナンですかぁこの肉はっ!凄いお肉ですねぇ。
キャンプに参加したお客さんも今年の料理も良かったよぉと仰られていました。(食べたかったなぁw)
美味しいご飯とお酒で良い夜になったみたいですね。



蒜山は最高のロケーションですね。 みなさん楽しそうです。


参加して頂いたみなさん今年もお疲れ様でした。まだ参加した事の無い方は来年は是非参加して下さいね。この蒜山キャンプだけは別格の楽しさですからw

2009/06/18

What kind of Motorcycle is this?


ナンと云う事でしょう。。。このタンクを見てピンと来る人がいるでしょうか?これはアメリカンダートトラッカーの中ではレジェンドと云われているCarroll Resweberと云う人がKRに使っていたタンクのレプリカです。
Jerry Hatfieldと云うアメリカンアンティークの本を多数執筆している人の”Harley-Davidson FLATHEAD”の中に写真が出ているのでもしかしたら見たことのある方もいるでしょうか?



それがこの車両です。無茶苦茶カックいいぃですねぇ。これは90年代に撮られた写真ですがよくまぁ30年も無事に残っていたものです。ちなみにRフェンダーは塗り替えられていますがwww
で、ですよ、いつもピンストでお世話になっているイトーさんに「これで来ますかっ?」ってお願いしてみた訳です。。普通こんな仕事嫌がりますよね、いったい幾らくれるんだっって話ですよ。・・・ところが、そりゃ~もう快くw仕事を請けてくれるわ、こんな信じられない位の仕上がりにしてくれるわ・・・、で、冒頭のナンと云う事でしょう。っとなりましたw 本当にありがとうございました。
いやぁホンとに凄いの一言です。でも、イトーさん最近体調が良くないって言われていたから心配になりますね(ご飯が食べれなくて痩せてきたとも云われていたし。っでも今日は広島のマツダZOOM-ZOOMスタジアムに楽天戦を観に行ってるみたいですが・・・w)
ホンとに良いタンクが出来ました。本物の車両の写真ではタンクはグレーっぽい青系の色に見えますが実際にはかなりの水色でバンカラもそれを再現しました。私の勝手な想像ですがこの水色は多分’58年にあった水色だと思うんですよね。
当時のレーサーは自分でタンクなど好きな様にカスタム出来ていたんでしょうか?普通ハーレーチームならハーレーのロゴは入れておかないとイケない気もするのですが・・・。
まぁレース中の事故が無ければ’98年にスコットパーカーに記録を更新されるまで破られなかった4年連続のチャンピオンと云う実績が好きな様に出来てたんかなぁwwwでもどんな状況のどんなニュアンスで云われたのかは分からないけど、当時のレーシング部門のボスだったウォルターダビッドソンJrに「Hey、Resweber!」、「What Kind Of Motorcycle is this?」って聞かれたエピソードもあったみたいです(笑)。
そんなイカしたタンクのレプリカ完成ってブログでした(笑)。。。

2009/06/13

あと1週間になりました。。。

毎年恒例の蒜山キャンプも来週の土日と迫って参りました。まだ参加表明をされていない方はお早めにっ、キャンプ場の予約と食材の手配がありますからね。

毎年キャンプらしからぬ豪華なディナーwwwが特徴?の蒜山キャンプですが、今年はデュオさんが食事の手配をしてくれます。さぁどんな食事・・・いやいやフルコースが待っているのでしょうかwww



気になるお天気はっと、近畿・中国地方とも20%くらいの予報ですね。大丈夫だなぁ~。



さぁ~って今年の蒜山はどんなキャンプになるのかな?予定が無い方は・・・「是非っ一度っお越し下さいっ」(むさし調で読んで下さいw)。。。









陽が落ちる前の明るい時にはこんなに爽やかな空気が流れているのに・・・。。。

2009/06/09

ヨンパチチャレンジしちゃいました。。。


少し前のブログにも書きました先月売れたヨンパチの塗装っ。。。
タンクの色を剥がしてみました。まだ右側だけですが約8割ほどはオリジナルの塗装が残っています。ヘコミも無く綺麗なタンクです。塗り替えに際して「右タンクをポコリ」説は消えましたねwww前後フェンダーのどこかダメージがあるのか?はたまたアズールブルーに飽きちゃったのか?どうなんですかねぇ。。。夢がありますねぇ~。


まだ何処かにはオリジナルペイントのナックルやパンがそのままの状態で存在しているんだろうけど、こんな風に塗り替えられた塗装の下に人知れず(笑)ひっそりと眠っているオリペンもまだ居るかもしれませんね。
って云っても絶対数が少ないかぁ~www。




2009/06/08

AVCC第2戦 富士スピードウェイ。。。


先週のAVCC-WESTに続き、昨日は富士スピードウェイでAVCC第2戦が行われました。
バンカラからは社長とトクとヒロくんの3人で挑んで参りました。



まずは結果から、社長はモディファイトBクラスでまたも断トツの強さを発揮しました。相手うんぬんじゃなく今回はモディファイトB富士スピードウェイのコースレコード付きです。この差は競馬で云うところの1馬身とかってレベルではないですねwww




で、お次は・・・’51WRのトクですが・・・、パチパチパチパチ~っと社長に続いての2位ゲット!おめでと~~~~うっ。。。やっとイエローハットwをゲットしたね。皆からの突き上げもこれで無くなるかな。。。



最後’51WLのヒロくんは・・・、最終ラップでエンジントラブル・・・。ん~残念だったね。この雪辱は11月のレースで晴らしたいね。・・・でも、11月までに完治出来るかな。

まぁそれにしても社長は何処まで行くんですかねぇ。アメリカからアルナップとか呼んでこんといけないですかねwww その前にまずは11月の岡山だなぁ「来たれっ!全国のアルナップ(笑)」。。。

2009/06/04

’80FXS オリジナルペイント。。。




今月末から来月に掛けてポロポロと車両が入庫します。現在HPのトップになっている’70FLHオリジナルデコデコ仕様と’80FXSオリジナル、そして’49FLハイドラです。


一番最初は’80FXSかな。オリペンのフル純正なのでこの年式のローライダーをお探しの方はソッコーで予約を入れて下さいね。。。乗り出しの予定価格は260~270万です。かなりヘンテコなローライダーが220~230万で販売されてるのを考えると、エンジン・ミッションバンカラ保証付でこの価格は安いっ!・・・っと思う。。。
その次は、’70FLHと’49FLが一緒に入荷かな?この’70年メチャメチャデコデコですwww何なんでしょう。でもバイクは3145マイルでバリバリです。
あぁ~~安藤さん絶対に似合うだろ~なぁ~。ってか欲しいだろ~なぁ~www。
’49FLはまた後日w

2009/06/01

AVCC-WEST第1戦 無事終了。。。


日本ではハーレーの旧車レース=AVCCと云うくらいこのレースは定着しています。バンカラ社長始めレース好きのお客さんもこのレースを目指して車両を作ったり頑張ったりしてきました。
AVCCは年間4戦開催されていますが、開催場所が筑波サーキットと富士スピードウェイの2ケ所で、バンカラのある広島からだと日帰りの参加は現実的に不可能な場所であります。大阪などの近畿圏でも筑波での開催となると日帰りは難しいでしょう。
でも、それでも社長やお客さん達は好きだと云う情熱で何とかやってきました。レース前日に1泊して仲間とワイワイやりながらレースを迎えるのも楽しいものです。楽しいけど1泊するとなるとお金も掛かります。広島~筑波間往復の高速代やガソリン代も馬鹿になりませんし、筑波でレースを終えて広島に帰ってくると、到着はもう月曜日の早朝です。
お客さん全員普通のサラリーマンで月曜日は当然仕事です。朝方に広島に着き、片付けをして家路につき会社に出勤して行かれます。ホンとに情熱がないと幾ら大好きな旧車レースだからと云っても出来ないですよね。
体力的な事はまぁまぁ何とか出来ますが、金銭的な事はやっぱり大きな負担にならない事が望ましいですよね。
もし西日本でAVCCと同じ様なモノが出来たら、関西以西、中国地方・四国・九州の旧車好きの方も参加して愉しめる様になります。なるべく負担を軽減して愉しむ事が出来れば好きな事を長く愉しんでもらえると思いました。
そんな念願だった西日本での開催に昨日たどりつきました。AVCC前会長・現会長に趣旨を話し承諾を頂き、そして多くの方の協力によって西日本での開催に漕ぎ付けました。ご協力頂いた多くの方に感謝いたします。
と、前置きがメチャメチャ長くなってタイギイ事になりましたがw結果発表行ってみましょ~~~う。。。
今回参加したのは、ストックAクラス2台・ストックBクラス2台・モディファイトBクラス5台の全部で9台でした。まぁ結果から先にいいますと断トツで社長のブッチギリ優勝でした。しかも自己ベストを更新し、スタートではフォーメーションラップ中にトラブルで最後尾スタートだったにもかかわらず。。。今回はその社長に噛み付いたトクがWRを手に入れて何処まで追いつけるか、または番狂わせがあるのか?その間隙を縫って白上WRが割ってはいるのか・・・とかモディファイトBは中々見所があったのです。ストックAではサードガレージ佐伯さんの初参戦とサービス見習い山下の戦いが注目されたし、ストックBでは新たなマシンで大藤くんが何処まで腕を出し切るのか?そして女性ライダーかずみちゃんがどんだけやってくれるか?それぞれのクラスでのドラマがあるハズでした。。。まぁありましたが(笑)。
え~、社長を抜いてトップに立つ!ナンバーワンはオレ!表彰台の一番高いところしか立たんっ!スーパーマシン徳Rは無敵に思えたのですが結果は・・・予選転倒~、決勝・・・あ~これ以上言えないwwww。。。トクっ11月があるからね。最高の舞台がきっとトクを待ってるよ。
そんなこんなで無事AVCC-WEST第1戦が終了しました。今回は9台すべて身内みたいな感じのレースでしたが楽しく終える事が出来たのでヨシとしましょう。実際みんなかなり楽しめたと思うし観戦してくれた方にもこの楽しさが伝わったと思います。これから徐々にでも参加台数が増えてレースが更に盛り上がってくれればいいなぁ。。。

AVCC-WEST写真。。。