2009/05/16

デザインの持つ力。。。


現在製作中の’56KHKを登録の準備の為に撮影しました。

ん~、やっぱりカッコ良いなぁハーレーは。。。ハーレー以外のアメリカのバイクも勿論カッコ良いんだけどハーレーは普通っぽいって云うか(良い意味でね)、シンプルで何かを突出させないギリギリのデザインなんだと思うんですよね。そこが多くの人に受け入れられて長く愛される事になったのかなぁなんて思ったりもします。

そんなハーレーの色々なデザインの中でこのスポーツタンクもそうだと思います。’48年にハマーのタンクとして原形が出来上がり’57年のXLで既にスポーツタンクとして完成されたデザイン。愛されて半世紀以上かぁ(笑)。。。

やっぱりカッコ良いんだなぁスポタン。この写真を撮った時にシミジミ思いました。


で、エンブレムやデカールもこれまたヨシwこのKHKは今仮の姿ですが色を塗っていないハードテールやフェンダーと’70年のスポーツスターロゴが抜群に合っていますねぇ(自分だけかな?)。

田中く~んこの路線で行かない?何かメチャクチャ気に入って来たんだけど(笑)。