2009/01/05

仕事始め・・・神戸にて。。。

私は本日から仕事始めです。アケオメです。。。
で、新年初仕事は神戸まで行って来ました。


向かった先は灘区六甲アイランドにある神戸税関六甲アイランド出張所(ながいw)。。。

何をして来たかと云うと・・・こんな事を・・・、そうです。輸入車の通関です。通関と云うと難しそうですが、ブッチャケ手間が掛かるだけでそれ程難しいものでもありません。ただ手間が掛かるだけ(笑)税関職員さんが丁寧に教えてくれますからw


で、輸入した車両の蔵置場所(難しい言葉ですね。輸入用語?)は税関近くの三井倉庫さん。


税関で通関証明を取る為に輸入消費税を計算したり、その消費税を速攻で近くの郵便局に納付しに行ったり、通関証明証を発行してもらったりと色々あれやこれやした後にやっと車両を積込み出来ます。

リフトのおじさんは流石に運転が上手く積み難いハイエースに難なく入れてくれました。あざ~す。。。


書類にサインをしてオシマイ。。。出庫時間の16:00時ギリギリに出す事が出来ました。
で、この車両はなんなんでしょうか???続きは明日のブログにてwww
この車両なら表彰台確実だそうです・・・。って事は・・・レーサーでしょうか?ってかレーサーです。。。
レーサーって云ったら、もうあれしかないですよね。あれですw
そしてレーサーを買って表彰台を狙う男も、この人しか居ないでしょう(笑)。
明日をお楽しみに。。。