2007/12/30

2007最後の納車。。。

今日は’79FXSを買って頂いたカサオカさんのご実家の自宅まで納車に行ってまいりました。
週間天気予報などで今週末は大荒れの天気になると予報でさんざん云っていたのが的中して広島市内でも私が電車で出勤している途中の広島駅で雪がパラパラと降っていました。
が、空は明るく青い空が広がり良い天気です。カサオカさんのご実家のある三次の手前くらいだと全然余裕だなぁと思っていましたが・・・ところがどっこい、白木街道を北に向かっている途中、向原を過ぎたあたりから???結構降ってきたなぁなんて思っていると。。。着くとこんな感じになっていました。ハイエースからバイクを下ろして納車説明など一通りの話をして戻るとリアハッチの上には既に3CM程の雪が・・・、出発するまえにカサオカさんに、庄原にもう一件引き取りに行くんですがと話をすると「そりゃ早めに行って帰った方がいいよ」っと。自分もそう思い足早に庄原に向かったのですが・・・。庄原は雪国でした(笑)。途中の54号線で大きな事故に遭い大渋滞、庄原のお客様のところで1時間以上の足止め、ぜんぜんさっさと帰れず真っ白に雪が積もった路でバンカラへと向かったのであります。
いやぁスタッドレスに履き替えてて良かったぁ。トクありがとう。

0 件のコメント: