2007/10/18

ラモーンズ ナイト^^


皆さんパンクロックって知ってますよね。。。でっ、真っ先に思い浮かべるのは誰でしょう???私はセックスピストルズでした。存在を知って直ぐの頃にはピストルズがパンクの始祖だと思っていました(笑)。。。でも違ったのですねぇ。シドヴィシャスのインタビューで「ラモーンズに影響を受けて」、みたいな記事があったと思います。。そうですラモーンズこそパンクの走り!なんです。ですよね???

私はあまりパンクにのめり込んで行かなかったので当然ラモーンズもそんなに聞いてなく記憶にも残っていません。あの掛け声以外はwww。

でも、パンクに限らずロックをやっている多くの大物ミュージシャンからも本当に尊敬wやカバーをされている超大物バンドなんですよ。。。そんなラモーンズを慕い集まって開催されるイベントが広島であります。タイトルもズバリ「ラモーンズ ナイト スペシャル エディション」場所は横川シネマです。マニィ~場所ですwww。

当日はラモーンズをリスペクトする超大物バンド、少年ナイフや元メガデスのマーティーなどのスペシャルライブやドキュメンタリー映画の上映もあります。その他好き者にはたまらないイベント目白押しです。そして、司会はHFMモーニングアライブでお馴染み「貢藤十六」さんです。

パンク好き・ロック好き・なによりラモーンズ好きの方は是非行ってみて下さい。

個人的には、世界の少年ナイフが目の前で生で見られる事の方が凄いなぁと思っちゃいましたwww行きてぇ~。

0 件のコメント: