2016/03/13

月例ツーリング3月編 牛骨ラーメンの巻


今日は予定通りツーリングに行ってきましたよ。
雨は降らなかったのですが、めちゃめちゃ寒かった~。

西バイ下りの佐方パーキングに集合。。。

今日は自分たちの他にも、20台くらいのスポーツスターや国産のグループや、15台くらいの旧車会のグループや、アメ車数台のグループなど朝の佐方パーキングはちょっとしたお祭りでした(笑)。。。

そんな中、バンカラの御一行は何ともゆるゆるな雰囲気ですw
なんせバイクがばらばらに並んでいます・・・www



定刻通りに出発して一路下松を目指します。。。
寒いのでとりあえず一回は休憩ですwバドロータスさんの横のコンビニへ~

今回はちゃんと並べようと・・・おや??一台向きが変じゃないですか???


犯人はご存知この方ですwww順ぐり順ぐり前のバイクはこの並びで来てて・・・何でこの向きになるのでしょうか(笑)



同い年の大庭さんがいたら注意してたでしょうね~(笑)


で、2時間ほどで本日の目的地、下松市の紅蘭と云うラーメン屋さんです。
お昼時についてしまったからなのですが、かなりの人が並ばれていました。凄い人気の繁盛店です。


初体験の牛骨ラーメン。
水国プロパンの水国さんは以前から何度も訪れて食べていたのでどんな味がするのかツーリング前に聞いたのですが、

ササキ「水国さん、牛骨ラーメンってどんなんですか?」

水国さん「あの~、何て言うんかなぁ・・・そうそう、すき焼きの味がするんよぉ~」

ササキ「えええ~、すき焼きって事は無いでしょーすき焼きって事はー」

なんて会話をしてて、・・・

スープを飲んで・・・あっすき焼きの味がする(笑)
水国さんの言った通りだwwwってなりました。

いやーそれにしても大繁盛の人気店だけあってラーメンはホントに美味しかったですね。
スープも麺も好きな感じだったな。チャーシューも東雲の面館みたいに薄くて好きな感じでした。
お店の人もお客さんを捌くのが丁寧で気持ち良かったな。

人気なのも頷けるお店でした。。。

ってか、ツーリングってラーメンを食べに行く会になってないですか(笑)
先日もバンカラのテストライダーTOKUが「ラーメンウォーカー買っときましたよー」なんて言ってたしw



本日参加のみなさん。15台だったかな。

いつも参加してもらって本当にありがとうございます。

金崎さんも久しぶりの参加ありがとうございました。また一緒に走りに行きましょうね。。。


さて、次回4月のツーリングはお花見ツーリング。ドコ行きましょうかねー。