2016/01/24

積雪・・・



昨日から、寒波が来る寒波が来ると大変な騒ぎでどんだけ雪が降るのかなっと思っていたら、広島市内はほぼ降雪無しで少し拍子抜けした感じでした。

予定通り、都道府県対抗ひろしま男子駅伝も無事に開催されたようですしw



ですが、バンカラ福岡店「OTOGI」のある福岡市内中心部は少し雪が積もってしまって大変だったようです。

そして何と何と、サービス山下の出身地である長崎県南島原市で23cmの積雪があったそうです。
本人曰く、生まれてからそんなに雪が降った事はないそうですwww

同じ長崎県の中心地長崎市でも16cmの積雪があり39年ぶりなんてニュースもありました。

まぁ39年ぶりなら、サービス山下はまだまだ生まれてもないので当然知らないでしょうねw


で、今日はほとんど雪らしい雪は降っていないのですが、気温がかなり冷え込んでいるので今晩あたり降って積もったりするかもしれませんね。


バイク乗りにとってはキビシイ週の始まりになりますね。乗られる方は防寒対策をしっかりして安全運転で。。。

明日は2台車検があるのに・・・大丈夫かな・・・。


で、本日も写真がアップ出来ず・・・何でかな?