2014/06/23

2014モデルとカワノさん








今日は、純正パーツをもらいに広島のディーラー「バルコム」さんに行きました。

いつもは1階のパーツ課でモノをもらって直ぐに帰るのですが、今日はちょっと営業のカワノさんに話があったので久々に2階のショールームに上がりました。



すると、入ってすぐのところに2014モデルが並べてあります。
名前wモデル名をみると・・・FXDFファットボブ・・・最近はモデル名を見てもどうも直ぐに姿が浮かびません。。。


ササキ「カワノさん、何このバイク???」

「この80年代に流行ったようなリボンをかけたようなタンク・・・カッコ悪くないん???」

すると、バルコムの重鎮営業カワノさんは・・・

「ササさ~ん、ダメだね。このダサさがいいんよ!分かってないなぁ。」
「この感じが今は売れるの。今はちょっと変わったくらいの方が売れるんよ。。。」

といつもの様に頭をポンっとたたきながら教えてくれましたwww


んんん~?
たしかに、もうソフテイル系もダイナ系もちょっと出尽くした感はありますもんね。
昔のモデルを参考にしつつ現代風にアレンジしながら、さらに新しさも出さないとイケないのも大変ですよね。








デュアルヘッドライトは、その昔20年代後期に45モデルでありましたよね。


で、・・・うしろにまわってみると


うげぇ~・・・

何なに~このテール???



するとカワノさんが一言

「ササさん、これ現代のボートテールよ」





うぅぅぅ うげげぇ

カワノさんの口からボートテールと云う単語が出て来たのもビックラしましたが

・・・・これをボートテールと云ってしまうカワノさんに脱帽しました(笑)



ん?でも・・・?

もしかして

カワノさんが云ったのじゃなくて・・・

営業トークとして・・・ジャパンの指導があったりして・・・・ まさかなぁw




久々のカワノさんでしたが相変わらずで安心しました。
ちょっぴり楽しいひと時をありがとう。カワノさんwww