2014/06/19

田んぼと納車。。。




今日は天気もすごく好くって真夏の様な感じでしたね。

そんな中、ササキは東広島市の西条まで納車に行ってきました。

オーナーさんは初めてのロッカークラッチだったので、交通量の少ない道で練習をすることに。。。
一般道だと昼間はさすがにクルマも多いので、田んぼの中のあぜ道でクラッチのつなぎ方の練習をしました。

最初はみなさん、半クラの感じを掴むまでに何度かエンストを繰り返してしまいます。
でもこのエンストで何度もキックを踏んでエンジンを掛ける為、このエンストでキックスタートが上達していきますw

で、一度コツをつかんでしまえば後はシフトアップをしながらすいすい走って行けるようになります。

あぜ道から出て普通の国道を走っている姿はホントに嬉しそうだったですね。
私の前を何度も走り過ぎていく姿を見ていて、私も嬉しくなりましたよ。

でも・・・、田んぼの中って当然ですが何も建物がないのでカゲがありません。
座る場所もカゲも無い事に気が付いて只々その場に立っていたのですが、道行くクルマの人たちからは「何やってんの???」的な目で見られ、太陽の日差しとドライバーの視線が痛かったです(笑)。。。


カンダさん、あともう少し頑張って練習して下さいね。





と、車両移動のお知らせ。。。

明日は、東京サービスジャパネット高田と大阪で待ち合わせをして車両を入れ替えます。

土曜日以降にはお披露目出来ると思いますので楽しみにしておいて下さいね。