2013/09/15

ケンタッキー



先日、アメリカに行った際に以前広島に住んでいたデイブと云う友達にも会ってきました。

彼はホントにバイク好きでロードキングやファットボーイ、BSAやインディアンまで持っています。

で、そのインディアンが結構良いんです。

’48年のチーフですが、変なパーツが付いたりチグハグな感じも無く凄く良い車両です。





メーターやハンドル回りの雰囲気も良いですね。
チーフを探しるって方が居られればご一報下さい。






そのデイブが住んでいる州はケンタッキー。

ルイビルと云う大きな街でした。

ルイビルに行く前日には、東に120キロほど走ったレキシントンと云う街と更に東に40キロほど行ったマウントスターリングと云う町へ車両の買い付けに行っていました。。。


ケンタッキー州は初めてクルマで走ったのですが、街から街の移動では本当に綺麗なところが多かったです。


フリーウェイの両脇には綺麗に整備された牧場?が広がりサラブレッド?馬が駆けたりしてwww
ケンタッキーダービーと関係しているんかな?



そして、ケンタッキーと云えば・・・やっぱりバーボンですw
フリーウェイから割と近くにあったので寄ってみました。

ワイルドターキー ディスティラリー

生憎時間の関係で工場見学とまでは行きませんでしたが、また機会があればゆっくりと酒蔵見学をしてみたいですね。。。
のんびりして綺麗でおススメです。ケンタッキー



アメリカのちょっとした話はまたちょこちょこブログで書いていきますね。


あ、そうそうルイビルの夜、デイブと私と熊崎店長と3人でバーに行きました。

そこで2杯目何を飲もうかな・・・?っと熊崎店長・・・

若いバーテンダーとデイブと私は、「やっぱりあれでしょう」・・・と



熊崎店長「ジャックダニエル、ロックでっ!」


・・・ちゃんちゃんwww