2012/02/29

ゴ~~ルっ。



久しぶりにHFMのDJストライカーことTO-ROCK貢藤十六さんが来てくれました。
何やら新しい仕事で、Auスマートフォンのコンテンツを任されたようで、取材がてら?んん遊びがてら??取材?に・・・んん(笑)。

でも・・・せっかく紹介してもらってもスマートフォン持ってないから見れないんかな?
ササキはAuの店員さんに「スマートフォンは難しいですねぇ。中々慣れないですよ。」って言われちゃいましたからね。未だ携帯です(3年くらい前のwww)。


さてさてどんな記事?ページ?になるんだろ?
Auのスマートフォンの人はチェックしてみて下さいね。。。

あっ、HFM火曜日19:00からの「ゴ~~ルっ!」も宜しく。。。

2012/02/26

月例ツーリング 2月尾道ラーメン編



先週から1週間延期になった月例ツーリングにお客さんと一緒に行ってきました(ササキとヒラガは留守番でしたがw)。

今回の目的地は尾道、ラーメンを食べに行ったのであります。。。
市街地からは少し離れた所にある萬来軒さん。



ここもかなり人が多い店で、常連の方がたくさん居られます。食べたいなぁ




集合場所でのヒトコマ・・・、おお~っいみんなバイクちゃんと並べようよ。ってか、こりゃ~~ぁ~ヤマシタ・ミヤザキ・ミゾガキっ君らが率先して並べなさい。。。




そしてラーメンを食べた後に、若者チームはワッフルなんぞ食べに行ったみたいです。。。
有名なお店なんかな?美味しそうですね。


まぁそれにしても寒い中ご参加頂いたありがとうございました。
来月は少し寒さも和らいでくるかな?
今年になっての皆勤賞、森本さん・年宗さん・増木くん来月も宜しくお願いします。

2012/02/23

ガスケット交換終了。。。



よしえちゃんのローライダー、ガスケット交換終了。
錆びて赤みがかってたシリンダーも再塗装して綺麗になりました。


エンジン回りも油汚れを拭き取ったので綺麗になりましたよ。





ん?ウェイバー・・・、これは・・・、



バンカラ社長のハコスカですね。まだ最終的に納車になってないのですが、ビッグフットさんが陸事に行くついでに乗ってきてくれました。

昼間に見るとホントに綺麗です。。。

そして・・・日曜日のツーリングにはサービス山下がこれに乗って同行します。カメラマンとして助手席にはマツダ社員が同行します(笑)。




後ろから見るとホントにコンパクトだな。。。

このクルマが製造されてから40年・・・、当時クルマ作りに従事していた人たちは今のクルマ社会を想像していたでしょうか?

そして、自分たちの作ったクルマが40年経った時にもこおして乗り継がれている事を想像出来てたかな?

30年後、40年後・・・クルマやバイクどうなってるんだろ?

2012/02/21

ガスケット交換。。。


バンカラのマドンナ、スーパー美脚よしえちゃんのFXSが入庫しました。

何をするのかと云いますと納車(O/H)してちょうど5年目を迎え、ベースガスケットからのオイルにじみが少々、まだまだ走れる状態ではあるのですが錆びてきたシリンダーも綺麗にしたいとの事でガスケット交換と合わせてシリンダーも綺麗に塗装し直す事になりました。




さっそく腰上をバラしています。バンカラ社長やサービス平賀など、ベースのガスケット交換だけであれば4時間は掛からずに作業を終えてしまいます。
これはディーラー時代に、時間単位で仕事をしていたのが染みついているんですね。早く正確・確実にです。
ササキは、バンカラ社長がディーラーに居た時からの付き合いでずっとそんな作業を見てきているのでこれが当たり前だと思っていました。

ダラダラと作業をしているメカニックを見ると大丈夫か?って思ってしまいます。






ピストンやヘッド回りには当然カーボンは付いているのですが綺麗な付着の仕方ですね。

5年間けっこう乗ってくれてたのですが、まだまだイケます。
新規車両のエンジンを開けた時のカーボンはこんなモンじゃないので凄く綺麗に見えますwww



仕上がりは次回ブログで。。。



それと、話題はガラリと変わりますが延期になったツーリングを次の日曜日(26日)に行いますのでお時間のある方は是非一緒に走りましょう。。。

2012/02/19

週末あれこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=H6pWhSCFfKA&feature=related

全世界のみんなコンバンワ

80年代 オトナの世界を感じさせてくれた 歌声

安らかに 

ボクは オールウェイツより こっち

このブログではリンクだけ

中学校時代の彼女を思い出して 震えて聴け




今日は兎に角来店の多い日だった 感謝

で、何故か今日のは リスペクトする鬼才風ブログで
(先日彼のトコの客が来たからなんだけど)






レストア中の’46FL

エンジンも組み上がりあと一歩かの

仕上がったら登録してバンカラの代車にする予定




週末マッキー

何年ぶりのパンヘッド?前回のハイドラから

中、5台挟んで久々パン





で、ササキの好きな’39EL

しかも イン クレート

んでポリス

この時代にイキたい




十日市の鬼才が15年以上前につくったパン

より低く が 当時

たまに出るハーレー雑誌がまだ読めた時代




そして 最後は このオトコ

バンカラのテストライダー

最強の防寒装備でマイナスの世界で ライド


あでぃだす

2012/02/17

ツーリングの日程変更のお知らせ。。。



次の日曜日(19日)に予定していました2月のツーリングを翌週の日曜日(26日)に変更することになりました。
予定を組んで頂いていたお客様申し訳ありません。翌週に変更をお願い致します。

今週末から非常に強い寒気がまたやってくるようで北日本・日本海沿岸はもとより中国地方平野部でも積雪の恐れがあるとの事でそうそうに変更に踏み切りました。
いつぞやのツーリングの様に(写真参照w)雪の中でも走りまくるツワモノもいますが・・・w

『日時』
2月26日(日)
『集合場所』
国道2号線上り 一貫田熊野分かれ交差点手前のローソン
『集合時間』
10:00
『目的地』
尾道 (萬来軒ラーメン予定)

お時間の取れる方は是非一緒に走りましょう。。。

宜しくお願い致します。

2012/02/14

ギヤカバーから・・・いろいろw



現在、エンジン・ミッションを含め車両すべてのオーバーホールで入庫している’48ELのケースが割ってあったので写真をパチリパチリと撮っておきました。

どんな車両でもその時の状態を写真に収めデータとして残しておくようにしています。

で、オリジナルだとか社外だとかそんな事はこの時点で全然頭にないのですが(裏を見なくても表のリブで分かりますから)、ギヤカバーをパチリとやってキャスティングナンバーを独り言の様に何気に読み上げ、”アルコア”ですねとまたまた独り言・・・。

このタイプのカバーは’41年からのカバーとほとんど一緒です。ナックルとパンで唯一違うのはパンはロッカーに行くオイルラインが無くふさがれています。形は全く一緒です。




アルコア・・・アルコア・・・、また独り言・・・。
普通このあたりはそんなに気にしてないのですが、何かアルコアって言葉にひっかかりました。
アルコア???最近ホントに少し前の事も思い出せなくて(笑)昨日の昼ご飯も考えたりしますからねw

で、思い出したんです。最近どこかでこの言葉を聞いたなぁっと思ってて考えてたんです。

夜自宅のパソコンで何気に動画を見ていてランボルギーニのムルシエラゴの製造工程を収めた動画を見たんです。かなり面白い動画であのクルマが何であんなに高いのか(笑)良く分かるんです。そしてこのクルマのアルミホイールの話で、ん?SVって云う更に高いモデル専用だったかな?軽量化の為に鍛造アルミホイールを専用で作ってて、それをアルコア社が作ってたんですよ(笑)。
その動画を見ながらアルコア???ってもしかしてあのアルコアかい?って思ったらそうだったんです。そのアルコア社は1948年にアルミの鍛造技術を開発したと云ってました。。。アルミを売りにしたヨンパチが世に放たれた時に、アルミの世界では高圧で成型していく鍛造技術を開発していたとは・・・。。。


普通の人はあまり耳にしない会社名ですが、
「ALUMINUM COMPANY OF AMERICA」 ・・・ 略してALCOA(笑)
この業界では世界トップ3に入る巨大な会社に成長しています。。。

はぁ~スッキリした。。。

オチ無しw

2012/02/09

’80FLHクラシック ストリップ



今月の大奉仕品w第2弾。。。
『’80FLHクラシック』
車両価格 2,200,000円(税込2,310,000円)
登録費用 180,270円(新規登録・納車整備・自賠責37ヶ月・重量税・印紙代・プレート代)

のところ・・・。

今月ご成約頂いた方には登録費用をサービスして、車両本体価格のみ(231万円)でお出しします。。。エンジン・ミッションはもちろんバンカラ整備(保障付)です。

トータルの整備を考えれば、ヤフオクで訳の分からない輸入新規のデタラメな車両を買うより断然お得です。。。まぁ今日もヤフオク見てみましたが旧車に関してはムチャクチャな状態ですね(すべてじゃないですよ。念の為w)。初めて買われる方は絶対に止めた方が良い車両満載です。あれでガイドライン云々とかって言ってるヤフーはどうなん???って思いますよ。まぁ出してる方も分かってないだろうから、更にタチが悪いのですが・・・。

ありゃりゃ、車両の説明し忘れるトコだった。
当たり前ですがウインカーやミラーなどちゃんと付けます。現在はストリップにしていますがフォグやサドルバッグ・純正マフラーなども殆どあります。車検は新規なので3年付きます。





あっクレジットの方はTポイントも付きますwww
この車両の他にも随時大奉仕キャンペーン対象を増やしていきますので宜しくお願いします。

2012/02/07

ナッコーナッコー。



本日ショールーム横の工場では、サービス山下(長崎県南島原市出身)が手掛けている’46FLにエンジンが載っていました。



フレームのヘンな分厚い塗装を剥がした時から考えると遠くまで来たもんです(笑)。
で、この’46FLはフレームを見てもらえば分かるのですが後期型(ブルネック)なのですが、カラーリングは最初の写真の様にグレーにしました。通常メッキ指定のパーツも黒に塗ったりして、前期の仕様にしてみようと思っています。。。さてさてどんな仕上がりになるでしょうか。

「ササキさん、グレーのナックルってカッコいいっすねっ」ってサービス山下は云っていましたwww






エンジンが掛かる日もそう遠くないですね。

そして、サービス山下のとなりでもサービス平賀が’46FLの作業をしていました。
2日くらい前に、特製のロッカーシャフトシールが届いたのでさっそくエンジンを組んだようです。




バッテリーをつないで電装関係のチェックをしている様だったのですが、・・・、ホーンを鳴らしててビックラしました。

これ6V???ってくらいドデカい音が鳴ってました(笑)。
デルコ鳴り~?w




この動画で伝わるかは分かりませんが・・・w



で、「これ凄い音じゃね~。」ってサービス平賀に云うと、

「分解してちゃんと組み直せばこれぐらい鳴りますよ。まぁこいつは結構デカいですけど」


「あっ、’39UHもこんくらい鳴るようにしときましたから」


・・・だって(笑)

2012/02/05

月例ツーリング 2月号w



さてさて、今月のツーリングのお知らせです。
先月は西方面で山賊でしたね。今月は東方面に行こうかなっと。

日時は、2月19日
集合場所:国道2号線上り 一貫田交差点手前のローソン
集合時間:10:00
目的地・・・、今のところ(笑)尾道。

もしかしたら目的地が変更になるかもしれないので随時ブログをチェックして下さいね。

あでぃだす。

2012/02/04

これからのクレジット・・・あんどキャンペーン。。。



バンカラで使用しているクレジット会社が新しい支払い方法のクレジットをスタートさせました。

今までのクレジットは、月々いくら、ボーナス払いいくら・・で回数を決めて最後までその決めた回数分を支払っていましたよね。たとえ臨時のボーナスがあったりしても「じゃ5万円だけ先に支払いに回しておこう」とか、また臨時の支払いがあったりして「今月出費がかさんだから、月々の払いを少なくしておこう」とかできなかったですもんね。
それが、出来るクレジットができたんです。かなり使えるクレジットですよ。

そんなクレジットの取扱い開始に合わせてキャンペーンをします。
そのキャンペーン第1号として、写真の’59FLHオリジナルペイントを60回無金利で販売します。まぁ無金利と云ってもバンカラが勝手に出来ないのでクレジットで掛かる60回分の金利を値引きします。これは強烈なサービスですよ。

デュオグライドをお探しの方は是非是非ご検討下さい。
3月いっぱいまで随時対象車種を増やしていきますので宜しくお願いします。。。

2012/02/02

いらっしゃ~ぃ・・・行ってらっしゃい。。。


友達のBIGFOOTさんが車検で陸運局に行く前に寄ってくれました。



ん?



クルマの下に・・・・何か居ます?




なになに???







彼が挟まれてます(笑)。じゃなくて何やら整備しています(整備と云うかイスを外してるだけなんですがw)。

このラムバン、登録してから売り物にするみたいです。
『 ’86DODGE RAM VAN200 』
V8で5200cc、どんだけトルクがあるんでしょうか?

右側の観音開きのドアを擦ってますね。左側にもちょっとあったな。でもアメリカ映画に出てくる悪者の雰囲気は満点です(笑)。値段は応相談らしいのですが車検が付いたベースとしては安いと思うので興味のある方は相談してみて下さい。少々のキズなんかは板金しても知れてますしね。




そして本日、広島から東京へ車両が移動になりました。
明日の午後には、この’39UHと’71XLHボートテールが東京店の店頭に並びます。。。
ボートテールやBTサイドバルブをお探しの方は是非一度ご覧になって下さいね。どちらもホントに良い車両ですから。東京に行っても頑張ってきんさいね。。。

UHは登録すれば直ぐに乗れちゃいますよ。30年代の希少なパーツもしっかり付いていますので宜しくお願いします。あでぃだす。。。


話は変わって今日は全国的に雪が凄いんでしょうか?
あまり雪の降らない広島市でも先ほどから雪がちらついています。積るんかな?積もってるとこは気を付けて下さいね。
降らない事を祈ろうぅw