2012/02/21

ガスケット交換。。。


バンカラのマドンナ、スーパー美脚よしえちゃんのFXSが入庫しました。

何をするのかと云いますと納車(O/H)してちょうど5年目を迎え、ベースガスケットからのオイルにじみが少々、まだまだ走れる状態ではあるのですが錆びてきたシリンダーも綺麗にしたいとの事でガスケット交換と合わせてシリンダーも綺麗に塗装し直す事になりました。




さっそく腰上をバラしています。バンカラ社長やサービス平賀など、ベースのガスケット交換だけであれば4時間は掛からずに作業を終えてしまいます。
これはディーラー時代に、時間単位で仕事をしていたのが染みついているんですね。早く正確・確実にです。
ササキは、バンカラ社長がディーラーに居た時からの付き合いでずっとそんな作業を見てきているのでこれが当たり前だと思っていました。

ダラダラと作業をしているメカニックを見ると大丈夫か?って思ってしまいます。






ピストンやヘッド回りには当然カーボンは付いているのですが綺麗な付着の仕方ですね。

5年間けっこう乗ってくれてたのですが、まだまだイケます。
新規車両のエンジンを開けた時のカーボンはこんなモンじゃないので凄く綺麗に見えますwww



仕上がりは次回ブログで。。。



それと、話題はガラリと変わりますが延期になったツーリングを次の日曜日(26日)に行いますのでお時間のある方は是非一緒に走りましょう。。。