2010/08/16

BEAT ON THE BEACH SAKA 2010


8月14日(土)/15日(日)に安芸郡坂町のベイサイドビーチ坂にて行われたイベントにメインスポンサーとして参加して参りました。

このイベントはお客様である広島FMのDJ貢藤さん主催のイベントで今年は昨年に続いて2回目の開催となりました。

メインDJに貢藤さん。そして友情出演として大阪802DJの竹内琢也くん、元FM愛知DJ常深裕司さん、ディレクターに広島FM「オーバー・ザ・レインボウ」ディレクターの白崎さんでの布陣で行われました。2日限りのイベントで電波に乗せる放送ではなくベイサイドビーチの中だけでの放送でしたが、中々本格的に行われましたよ。バンカラがメインスポンサーなので堅苦しい決まり事もなく、公共の電波に乗せる放送の様に制約が無い分、のびのびした放送になったのではないかと思います。


お盆休みと云う事で、土日の来場者数はざっと5000人。。。家族連れやカップル、友達どうし等多くの方で賑わっていました。あっ、スト〇ートの山岡くんも家族と一緒に楽しまれていましたw


宣伝の為と思ってスポンサーとしてお金を使ったのですが、結果的には直接販売に結びつく様な事はありませんでした。でも、ひと夏の楽しい海での想い出にきっと役に立てたと思います。そして、その楽しい想い出に「バンカラ」と云う響きも残っていてくれてると思います。

そして、主催した貢藤さんや沢山のDJの方が本番の放送では到底出来ない様なしゃべりやリラックスしたムードの中、本当に楽しそうに曲を流し、コメントを読み上げ、会場を盛り上げて行っている姿を見て、こう云うお金の使い方もいいなぁと思いました。直接的な宣伝としての効果は直ぐには実感出来ませんでしたが、多くの方が楽しく笑顔で居られる場所を提供出来た事は本当に良かったと思います。


う~っし頑張らなくっちゃ。やっぱり笑顔笑顔。。。自分の仕事で多くの人が笑顔になってくれればホンとに嬉しい。