2010/07/06

東京出張。


先週末は東京店クマゴロウ店長が富士で行われたAVCCにお手伝いに行くと云う事で、急遽私が東京店の留守番をする事になりました。

土曜日の夜に恵比寿に到着。常連のお客様と楽しく談笑し、閉店後一連の東京店での流れをクマゴロウ店長から受け二人でご飯を食べに行くことに。。。近くの居酒屋に向かっている途中、以前‘47ナックルを買って頂いたKONGSの黒田さんから電話があり、たまたま近くに居ると云う事で3人でご飯を食べに行きました。黒田さん、やっと飲みに行く約束が果たせましたね。あとは東京ナックルツーリングですね。

さてさて翌日は、東京店での初営業です。クマゴロウ店長は「日曜日は人が少ないですからね」なんていっていましたが・・・何の何の、閉店までず~っと話してた感じでした。そして多くの来店客の中に嬉しい人物の来店もありました。写真を見てお分かりですね。世界のHIROMICHI、ANDO HIROMICHIです(笑)。。。
安藤さんが来られた時に、私はちょうどスイス人の方を接客していたのですが(もちろん日本語でw)、ナンと安藤さんは来るなりカウンターでピザを食べ始めるではないですか、それも自分一人でwww
でもその光景を営業しながら見ていてホンと安藤さんだなぁと嬉しくなり気持ちが安らぎました。。。それに宇都宮から電車で2時間も掛けて遊びに来てくれた事が本当に嬉しかったです。安藤さんありがとうございました(下取りのFLHいつ取りに行きましょうかw)。
広島の、いや世界のヒロミチファンの皆様、安藤浩通はやっぱり永遠に不滅です(明治産業人事課の課長さま、安藤さんを早く広島に戻してくださいw署名は十分に集まっていますからw)。

ホンとあっと云う間の1日でしたが、接客業としての営業という事を存分に体験し思い起こさせて頂きました。7月4日に東京店に足を運んでくださったお客様、田舎モノの拙い接客だったでしょうがまた足を運んでみてください。宜しくお願い致します。

数日前に世界一の大都市ニューヨークのマンハッタンを経験し、昨日はそれに引けを取らない大都会東京を久しぶりに経験し色々と思うことが出来ました。広島の地方都市から自分達は何を出来るのか?中央・地方の垣根は物質的なモノ意外でもあるのか?バンカラはこれからも広島から自分達の信じる事を発信して行きます(ゆる~ぃ感じも織り交ぜながらw)。恵比寿の東京店はそんな広島の発信基地です(クマゴロウ店長も偉そうにw標準語?を話していますがメチャメチャ広島弁訛りです。え~熊崎店長、手前味噌だけど広島弁での接客意外と好感触だったよwww)。
全国の色々な場所から発信されるそれぞれの想いに負けないよう、バンカラももっともっと恵比寿から発信して行きますけぇねw

そんな事を感じた充実した東京出張でした。