2010/03/02

’78Roadmaster XL


いつだっけ?去年だったっけ???
このヘンテコなエンジン付きの自転車?を入れたのは・・・。最初は面白がって皆で乗ったりエンジン掛けたりして遊んでいたのですが、何日かするとスタッフ全員にも飽きられてしまい倉庫の隅へ隅へと、サービス見習い山下(長崎県南島原市出身)のナックルより端っこのホンとに隅に(笑)。

そんな自転車?を見つけ出して興味を抱いてくれたのは、中区流川で居酒屋「酔いどれUsan」を営む森本さんでした。その日森本さんは、愛車の’79FLHにキックキットを付けようかを悩んでおられて、「取り付けにあたって純正のエキパイを凹ませるのは勿体無いなぁ」と云う事で、倉庫に中古のエキパイが無いか物色しようとしていました。


で、見付けてしまったんです。
森本さん「ササキさ~ん、ササキさ~ん、あれ何?あの自転車。」
ササキ「えっ?森本さんこれ知らなかったです?」、「エンジン掛けて乗ってみますか?」
森本さん「乗る乗る~」

で、倉庫の奥から引っ張り出したんです。

その30分後には、キックキットの取り付けは何処へやら’78RoadmasterXLご契約頂きました。あざ~っす(久々につかったw)。


本日、サービス平賀氏がさっそく納車整備?です。エンジンは一応49cc。。。
数時間後・・・

video
サービス平賀氏がビュンビュン乗り回しています。平賀氏がホンとのロードマスターになってしまいました(笑)。。。
もう少しすると、流川通りでカゴを付けたロードマスターに乗って仕込みに向う森本さんの姿見られると思います。世間広しと云えど、これに乗って買出しをして仕込みの為にお店に向かう居酒屋の大将は森本さんしか居ないでしょうねwww。