2010/03/14

West Japan Motorcycle Show 2010!


昨年大盛況だったWJMS2009の第2回目WJMS2010wに行って参りました。今年は出品する車両が無く参加できずスイマセンでした。。。
と、まず最初の正面受付に居たのはバンカラの目の前の会社で働く巨人ヒラミッチャンw そんなヒラミッチャンとの会話もそこそこに中に入ってみましょう。



色々なお店からの出品車両があります。


ハーレーだけでなく国産や英車も多数ありますね。






英車の数が多い・・・、


今年は、ショーへの参加台数が昨年に比べて少し少なかったのでしょうか?まぁその分物販のお店が沢山増えて会場はにぎわってはいましたが。。。
ハーレー業界のビッグネームの参加も少なかった様な気がします。


平和さんのバイクです。他の英車より存在感がありますね。。。


廿日市のモミアゲさんのブースです。いつも楽しい趣向が凝らしてありますね。


福山のラッシュさんのブースです。おやおやテーマはガレージ?作業の雰囲気を出してるのかな?
ヨネ・・・、実は作りかけ?って事はないよねwww


服屋さんのバイクでしょうか?このマフラー抜けるのでしょうかwww複雑な作りですねw



オーソドックスなショベルですね。ホットロッド系?全盛の今この手のカスタムを見ると少しホッとするのは私だけでしょうか。。。


ナックル・・・?これ一台だけでしたね。

ビッグネームの参加は唯一このケンズファクトリーさんだけだった様に思います。バイクは凄いなぁと思いますが、見せ方にも少し工夫が欲しいなぁ。広島の田舎だから手を抜くかぁみたいな気がする・・・、まぁバイクが凄いからそれでも説得力があるんだろうけど。

司会は今年もご存知、HFMのDJ貢藤さん。


今やカスタム界では知らない人は居ないであろう神戸グリップの河田さん。お話しようと思ってたんですけどタイミングが中々合わず・・・こんな隠し撮りみたいになってしまいました(ってか、目の前に居るんだから声掛けろっ。河田さんスイマセンまたお話しましょう)。


ロックスカフェの山根さん。繁盛しましたかぁ。ユミちゃん、私は見ました(笑)。。。


短時間でざっと会場を回ってみて感じたのですが今年は参加車両が少し少なかったのかなぁ、やっぱり地元での唯一のカスタムショーだから盛り上がって欲しいのですが(ってバンカラも出せって云わないでね。来年はガンバリます)。来年は参加して一緒に盛り上げます。。。
そして、このオネーチャンたちが噂の?バイブスガールだそうです。私はテッキリ、スッポンポンになるのかと思ったら・・・目の前が広島西警察だし白昼堂々公衆の面前で脱げませんよね(笑)。当たり前かぁ。。。