2010/02/08

日本全国、色々と居られます。。。


’80FXSローライダーが嫁ぐ事に。オーナーさんはガッチリした体型の方でローライダーがビシっと決まってますね。後ろで亡霊の様に写っているサービス見習い山下(長崎県南島原市出身、最近彼女が出来てウキウキブギウギ)のナンと軟弱なことか。。。
決めて頂いたオーナーさんのお名前は「膳」さんとおっしゃるのですが皆さん何と読むか分かりますか?こうやって聞くぐらいなので「ゼン」さんではありません。関西の方なのですがこの苗字の方は本人さんの家族と親戚しか居ないだろうとの事でした。そしてそして、何とご先祖の方は聖徳太子に仕えていたと云う言い伝えも残っているとの事です。凄いなぁ由緒ある名前なのですね。。。
今はニュース23のアナウンサーをされている膳場(ゼンバ)さんもこの「膳」が使われているのでもしかしたら膳場さんも由緒ある家系なのかもしれませんね。まぁNHKに入社出来るくらいだから、やっぱり良いトコの出なのですかね?
ササキ家の先祖さまは何やってたんだろ?ジイちゃんは何で酒屋を始めたんだろ・・・???
っとササキ家の事はどうでもいっかぁ。
先程の’80FXSオーナーさまのお名前は・・・「カシワデ」さんとお読みします。みんな読めましたか?
膳さんこの度は広島までご来店頂き、またご契約ありがとう御座いました。納車まで少々お時間を頂きます。楽しみにお待ち下さい。
いやぁ全国にはホンと珍しい苗字の方がおられますね。変わった苗字ってちょっと憧れるなぁ。。。だって佐々木って・・・学年にいつも3人~5人はいましたからね。
おっ、そう云えば高校の時に「土路生」と云う名前の仲の良い友達がいて、決してドジでは無いのですが先生から「ドジオ」と呼ばれたりしてました(笑)。さぁこの友達の名前読めますか?