2010/02/02

ちょっとフライング。。。


今日は22年2月2日、何の日でしょうか?
そう・・・今日はただの日です。いや・・・、節分イブです(しょーもな~)。

毎年、節分にはバンカラ社長の奥さんがヒロコシの恵方巻きを届けてくれます(いつもありがとうございます)。でも今年は何故か前日の今日に届けてくれました。

で、サービス見習い山下(長崎県南島原市出身)は節分に巻き寿司を食べる風習を知らずとっとと食べ始めました。「今年は西南西に向って食べるんで」と教えていると、バンカラ社長に「山下~、イッキで食えっ!」と命令が・・・、


video

おもいっきりムセてます(笑)。こんなデカイ巻き寿司をイッキにほおばれる訳もなく撃沈。。。社長命令を遂行出来ずwww 全くもってラギットな男になれません(笑笑笑、今月のFree&Easy買って下さいね。バンカラ東京店出てます)

そして巻き寿司の入っていた包みを見て山下が一言、「何なんですかねぇ、このケイホウ巻きって???」

ササキ・サービス平賀氏「はぁ~・・・???」。

シックス西村さんのブログに登場する覇気が無いらしい?バイトの薫ちゃんは、西村さんにコテンパンにやられていますが、いやいやうちのサービス山下も負けていませんねぇ。なんたって「ケイホウ巻き」ですから。この巻き寿司をくわえて誰かに危険を知らせたりするのでしょうか。

まぁ明日は節分です。バイク屋であろうともこう云う風習は大切にして行きたいものです。鬼に向って豆を投げ、自分の歳の数だけ豆を食べましょう。・・・、でもこの歳になるとあの節分の豆を40個近く食べるのはキツイですねぇ。

歳を取った女子が誕生日のケーキに10歳単位の大きなロウソクを立てる様に大きな豆でもあればイケるかなw