2010/01/23

ちょいとビックリ!ってか、かなりビックリ。。。


今日は天気の良い土曜日でしたね。気温もそんなに下がらずバイク乗りにとって良い日和でしたね。

そんな午後、常連のお客様と話をしているとお店の前を2台のバイクが通過~・・・していき、バンカラを少し過ぎたあたり(きみの家さんの前)でとまりました。その2台のバイクから降りてきたのは何とも可愛らしい女子2人です。

2人はハーレーを見にバンカラに来られたようです。お店のバイクを見て喜んでくれたようなので、倉庫のバイクも見せてあげるとメチャクチャ喜んでくれました。

2人でバイクを見ては色々と何か話しています。何気に聞こえてくる会話からは聞きなれた単語も飛び出してきます???妙にバイクに詳しい子達だなぁと思っていると・・・、ナンとひとりの子が「KRって無いんですかぁ?」とか、もうひとりの子も「これって’77FXSローライダーですよね!」とか言ってくるではありませんか。。。私はホンとにビックラしましたよ。普通の女子の口から「KR」とか「ローライダー」とか出てくるとは思ってもみませんでしたから。

一通りバンカラのバイクを見てもらったので、今度は彼女達のバイクを見せてもらう事に。。。すると彼女達が乗ってきたバイクは’68トライアンフT100とロイヤルエンフィールドでした。これまたビックリです。

エンフィールドにはFACTORY54さんのステッカーが貼ってあります。三木くんのトコのお客さんのようでした。いやぁビックリしましたよ。2人とも旧車(エンフィールド年式が分かりませんが・・・)なんですから。
そして当然ですがキックでエンジンを掛けています。

video
身長150センチ台であろう小柄な女子が見事にトライアンフのキックを踏んでいます。男性陣よ、「オレぇセルがないと不安だからオープンには出来ませんよぉ」とか「旧車は壊れるかもしれんしぃ」とか言っている場合じゃないですよ。
体力的な事ももちろんあるけど、要はコツと情熱ですね。好きこそものの上手なれって言うしね。
ホンとにビックリした出来事でした。。。