2008/05/30

ザ・ハイドラグライド。。。



今日は車検で預かっているハイドラをパチリ。 オールド、ビンテージハーレーと云うとこのハイドラグライドを思い浮かべる方も多いですよね。今のヘリテイジやファットボーイの原型となったモデルでデザインは完璧で完成されています。。。

そしてハイドラの全盛期50年代は様々なメーカーから色々なカスタムパーツやドレスアップパーツなどが発売されバイクがゴージャスwwwになっていくんですねぇ。

このバイクのオーナー水国さんのハイドラも中々ゴージャス度が高くwかなり細かいパーツにまで拘られています。自作のムートンカバーやベンツの純正ホイールキャップを加工して作ったフロントホイールカバーなどでかなり水国さんのオリジナル色が出ていて人とは違った良い味が出ています。
決まりきったパーツばかり付けていたら出ない雰囲気がこのハイドラにはあります。そして極めツケがピンストですね。通常色は2色から3色使うのがセオリーですがあえて白1色なところがミソだと私は勝手に思っているのですがwwwシブイです。




ここ最近はオリジナルのFXSがアツかったのですが、このブログ・この水国さんのハイドラで全国にハイドラブーム(笑)を巻き起こしたいなぁ。

2008/05/26

さあ間に合うかな^^。



仕事を終えバンカラにソッコーで直行してきた常連の藤井くん。。。何やら作業をしています・・・。

長い事バラバラになっていた自分のバイクを直しているようです。と云うのも友達の宮田くんが来月末に結婚式を挙げることになっていて、その式の前に友達みんなでパレードをしてあげるんだそうです。

式まで後一ヶ月・・・間に合うのでしょうか???ガンバレ。。。
黄色と白のアーリーショベル・ストリップの頃が懐かしいなぁ。あのバイクが妙に良く似合ってたと思うんだけど。でも、・・・記憶に残っている人が何人いるんだろwww  
さぁさぁこのカスタムでどんなバイクに仕上がるのかな。。。

2008/05/23

蒜山キャンプ^^のお知らせ。。。


毎年6月に兵庫県豊岡市のサードガレージさんと合同で行われる蒜山キャンプが近づいてまいりました。今年は6月14日(土)/15日(日)です。

いつもお世話になっている城崎温泉の旅館で板長をされている方が、今年も腕を振るってくれるそうです。キャンプの域を超えている壮絶なご飯が出てきます(朝食付き)。

ご飯も素晴らしいのですが蒜山はロケーションが抜群によいので日常の喧騒から離れてゆっくりしては如何でしょうか。。。


※尚、参加をご希望の方は事前にスタッフまでお知らせ下さい。ご飯を用意する準備がありますので宜しくお願いします。

2008/05/22

ゴッキューコンバー(’59Impala Conv)


サービス平賀氏のアメ車好きはこのブログで何度も書いているのでお馴染みですよね。そんでもって、当然友達もアメ車なわけで、インパラ好きにはとりわけ人気の59年コンバーチブル(通称ゴッキュウーコンバー(笑))に乗っています。
で、平賀氏のオリジナル志向が伝染したのか?その友達が違う車に乗り換える様なのです・・・が・・・次の車を何にするのか聞いてみると・・・これまたゴッキュ~コンバ~オリジナルwwwなんだそうです。まぁ彼らなりに拘りがあるのでしょう。ナックルのチョッパーからナックルのオリジナルに乗り換える様なものかな?何となく分かりますwww
そして値段を聞いてみると・・・ナックルと同じくらいwタイヤはバイ付いていて何人も乗れてナックルと同じくらい・・・。やっぱりナックル凄いなぁ。色んな意味でw



※59年はインパラの中でも一番大きなサイズらしいです。とにかくデカイです。

2008/05/18

コンちゃん夢に近づく???



長いあいだハーレーから遠ざかっていたコンちゃんがまたハーレーに戻ってきました。

車両は、ナナナント~・・・WR!3月のデイトナを見てレースに出てみたくなりレーサー1本に絞って車両を探していました。コンちゃんサーキットを走ります。

当初はWLやWLAなども選択肢に入っていた様ですが、「オトコの拘り」との事で最終的にWRに決められました。ツナギもオーダーしたし後はバイクを仕上げるのみですね。


そして、この作業もオトコの拘りなんだそうですwww。さてさてコンちゃんのWRはどんなスタイルでサーキットに登場するのでしょうか!タンクのカラーリングは「ワイ、アルナップと同じオレンジにする。。。」と言っていましたが・・・。。。私の個人的願望ではタンクにクリスマヘッドのイラストを描いてもらいたいなぁ(どんだけの人が分かるかな?)www。

2008/05/16

おまけw あれこれ。。。

次に入ってくる車両のオマケが一足先にやってきました。どれもマニアに喜んでいただけるシロモノばかりですwww


’76XLHオリジナルペイントについてくるオマケ一式。ワンオーナーを証明できる書類など盛り沢山です。たかだか30年ほど前の車両ですが、これ程良い状態で色々なモノが付属している車両も中々出て来ないでしょうね。

’77XLCHオリジナルペイントについているオマケ。サービスマニュアル+メンテナンスの冊子。当然のオリジナルキー。。。

最後は’72MCショートスター(オリジナルペイント)についてくるオマケ。何やら沢山あります。マニュアルや安全運転のしおりの様なモノまで。
アメリカからの発送がかなり遅れてヤキモキしてはいるのですが、今回入ってくる車両はオマケを見ても判るとおりどれも”極上車両”なのでジッと我慢の子で待つ事にしましょう。。。

2008/05/15

欲し~ぃの~www


いやぁ~お洒落でカワイイ子は何に乗っても似合います。。。これに乗って並木通りとか走ってもらいたいなぁ。ハマリ過ぎるだろ~なぁ。

全国の女子の皆さん如何ですか?非常にカワイイと思いません?このバイクwww 次の号のホットバイクにはこのバイクが掲載されると思うので更にイメージを湧かせてくださいね。

で、え~~~ウエシキくん・ウエシキくん。。。

彼女はこの様に申しております。



・・・


・・・


・・・


・・・


・・・、






誕生日プレゼント決定^^ 

2008/05/11

兄弟w


写真の2人若いですw私とはヒト回り以上は違いますwww

2人とも地元は広島ではなく隣の山口県岩国市で同郷の同級生なのですが、勤め先がそれぞれ広島市内でこちらに来て寮生活しています。

で、たまたまなのかなぁ???2人共ハーレーに乗りたいと云う事になり偶然?にもバンカラで会ってしまったようです(今日は違うのですが)。

それにしても仲が良いんです。お互いがお互いのバイクをケナシたり悪口を言い合っているのですが・・・、その割りにカッコウが上から下までお揃いですwww。歳の近い兄弟のようですw。髪も茶髪www なんだかんだ云っても仲が良いようです。

そんな2人を見ててチラッと思ったのですが、ファッションで若者についていけなくなったらオッサンなのかなぁ?私も夏にはキャップを被ったりしますが・・・ナナメには被れないなぁw 私がナナメに被ってたら・・・、何て云われるんだろ?確実に「うわぁ~キモッ!キモイィ~」って言われるの必至だろなぁ。。。まぁオヤジにはオヤジのファッションがあるか。ちょいとギャップを感じた今日この頃でした。

そして見て分かる通り2人ともこれまたイケメン(ちと古いか)です。女の子を2・3人くらい連れててもおかしくないと思うのだけど・・・・・仲の良い2人は・・・・・1時間待ちの人気ホルモン焼肉屋へ2人だけで行っちゃいましたwww 寺迫くん単に仲が良いだけよねっ?(笑)。。。

2008/05/10

免許所得キャンペーン。。。


無免許の方にお知らせwww(大型2輪ね)

5月11日(日)~6月30日(月)までの期間中にバンカラ輸入車をご成約の方に免許費用キャッシュバックキャンペーンを行います。現在中型2輪免許をお持ちでハーレーに乗りたいけど自動車学校に行くのメンドクサイなぁと思われている方如何でしょう。。。ヨメさん・カノジョと一緒にツーリングに行ってみよっかな?と考えているダンナさま如何でしょうか!

キャッシュバック金額は、バンカラの近くにある中央自動車学校の大型2輪取得にかかる金額とします(86,000円!フトっ)。

っとここまで読んで、常連さまやバンカラブログを贔屓にして下さっている方は・・・、「はぁ~免許持ってたら意味ないんかいっ」とココロの中でつぶやいていることでしょうwww はいはい、上記期間中、免許取得済みの方は半額の43,000円のキャッシュバックでどないでしょ?ん?キリが悪い?40,000円にしましょうか・・・、ん~数字が悪い?セコビッチ返上ってな事で50,000円バックでいきます。

買い替えをお考えの方、免許取得を考えておられる方、この期間に如何でしょうか。宜しくお願いします。族族と良い車両が入ってきますので。


で、「免許持って無いヤツが買うんかいっ!!!」と読みながら呟いた方もおられるかな?かく云うササキも15年以上前に限定解除前に買ったんですよ。なかなか免許が取れなくて(1発試験落ちまくりました)荒んだ日々wを送ったなぁ(笑)。試験場は今の陸運局のところでバンカラのすぐ近くだったんです。落ちて帰る際、道一杯に広がって帰る邪魔くさい山陽高校の生徒を何度「轢いたろかぁ」と思った事かw

そして試験に落ちて家に帰ると、あるんですハーレーが!しかも2台(笑、ツレにも買わせたので)。アァナツカシー。。。


※条件該当車両はバンカラの輸入車に限ります。また成約時に免許証の確認をさせていただきます。

2008/05/04

’48WR 無事帰国。。。



あれから2ヶ月ほど経ちようやく’48WRが無事にバンカラに戻ってきました。

WRを梱包したハコは・・・、アメリカに送る時には綺麗なハコだったのに・・・戻って来た時には結構ダメージがありました。長い道中には色々とあるのでしょうか?

でも、まぁWRはちゃんと無事でなによりです。荷を解きハンドルを付けデイトナを走った時の姿に戻ると、んん~凛々しいw一回り大きくなったのでしょうかw



で、帰りのトラックにはヒロミチ号を積み宇都宮まで走って頂く事になりました。
安藤さん、Rフェンの上のボックスに請求書入ってますから~。

2008/05/02

XLCR インプレッション。。。




バンカラにて販売した2台のXLCRが偶然にも揃いました。。。

こんなに良いCRが2台並ぶってのも珍しいと思いません???(以前何かの雑誌でCRだらけの記事があったけどw)適当なCRは数あれど、これくらいオリジナルな2台が並ぶと気持ち良いです。

で、乗ってみました。ちょうど一台は修理の預かりで試運転をして調子をみたとろだったので、続けてもう1台にも乗ってみました。どちらもノーマルなんですけどやっぱり1台1台個性があるものですね。よく云われる、オーナーによって調子が変わるってのもこんなところに現れているのでしょうか?まぁ機関的な事だけじゃなくても、フォークやRサスの状態、タイヤやブレーキや各ケーブルの状態などなど色々とあるとは思いますが。。。

今回の2台はどちらも普通に乗れるコンディション(これが最高なんです)だったので、自分的には色んな意味で愉しめました(読んでる人には伝わり難いと思いますが、スイマセン)。

良い物じゃないと比較出来ないからね。


・・・だから


・・・まあぁ


・・・なんですよ、なに


ほら、・・・うちのバイクは良いものばかりだなぁ~な~んちゃって(フルイw)。。。ちゃんちゃん(クドイw)。

あれ?全然インプレッションじゃないねw