2008/05/30

ザ・ハイドラグライド。。。



今日は車検で預かっているハイドラをパチリ。 オールド、ビンテージハーレーと云うとこのハイドラグライドを思い浮かべる方も多いですよね。今のヘリテイジやファットボーイの原型となったモデルでデザインは完璧で完成されています。。。

そしてハイドラの全盛期50年代は様々なメーカーから色々なカスタムパーツやドレスアップパーツなどが発売されバイクがゴージャスwwwになっていくんですねぇ。

このバイクのオーナー水国さんのハイドラも中々ゴージャス度が高くwかなり細かいパーツにまで拘られています。自作のムートンカバーやベンツの純正ホイールキャップを加工して作ったフロントホイールカバーなどでかなり水国さんのオリジナル色が出ていて人とは違った良い味が出ています。
決まりきったパーツばかり付けていたら出ない雰囲気がこのハイドラにはあります。そして極めツケがピンストですね。通常色は2色から3色使うのがセオリーですがあえて白1色なところがミソだと私は勝手に思っているのですがwwwシブイです。




ここ最近はオリジナルのFXSがアツかったのですが、このブログ・この水国さんのハイドラで全国にハイドラブーム(笑)を巻き起こしたいなぁ。